検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:50,293 hit

登場人物、1003人・ダリア様リクエスト ページ13

もしも凪が『共喰い』の時に、ポオの小説の中に入っていたとしたら。(本編とは全くもって関係なし)


.


──その物語の登場人物は、1000人。この半分、つまり500人が犯人であるという何とも突飛な発想の推理小説(ミステリ)だ。私ならばそんな小説読む気にもならない。何せ500人の殺人鬼の描写をされているのである、絶対に途中で読む気が失せる。

 「えっ何々ミステリ? でもつまんなそうだな、じゃ別に良いわ〜」などと宣えたら楽なのだが、乱歩さんによって「僕が居るんだから此処が一番安全」と強引に押し付けられ、読むまでもなく本の中に吸い込まれた。



『端的に云って死にそう』



げっそりとした表情で呟くのは何を隠そうこの私。もう一度云おう。死にそう。


一番最初に入った場所は、とある河原だ。この世界に入るのは初めてのことなので、少し戸惑いながら辺りを見回した処。突き落とされそうになった。何を云っているのかお前はって? ガチだからちょっと私の記憶覗いてみ? まぁどうせできないだろうけどな!

そしてその突き落とそうとした人物の頭上に降って来た人は中也さんである。



「うぉお!?……誰だこいつって何でお前此処にいるんだ!?」

『ども〜』

「はっはっは! 君の薬指に結婚指輪の日焼けの跡があるが今は無い! しかも顎には無精髭があるがスーツはきっちりと皺がない、この二つは常に相互関係にあるからどちらか一方だけきちんとしているというのはおかしい。つまり君は」



一気に騒がしくなったんですけど。中也さんとほぼ一緒のタイミングで降って来た乱歩さんは、しかし地面に華麗に着地した。それからぺらぺらとその人に向かって喋る。全く意味が分からなかったので途中から耳の情報を遮断した。



「おい待て、は!? 異能力も使わずに500人全員を選別しろっていうのか!?」

「そうだよ〜。頑張ってね、『太宰に負けた』素敵帽子くん」

「……重力操作が使えなくても、体術はまだ体に残ってるってコト忘れんなよ……!?」

『すいませんバチバチすんのやめてもらえます? 取り敢えず』



私は途中で言葉を切って、前方を指さした。二人が一拍遅れて同じようにそちらを見る。


13日の金曜日に登場してきそうなチェーンソーを持った殺人鬼がいた。


引き攣った表情を浮かべる中也さん、流石にこれには苦笑を漏らす乱歩さん、恐怖で腰が抜けそうな……あっ抜けた。



『死ぬ死ぬ助けて下さい中也さん』

「はっはっは!馬担当、頼むよ!」

「チクショウッ、誰が馬だァ──ッ!!」

コイバナは自室でお願い・坂竹会長様リクエスト→←気に入らないわ・マリサ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。