検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:99,815 hit

海賊狩り VS 銀狼  揚げ鳥様リクエスト ページ16

「……!」

『……うっ、そー……』



暁凪。毎度(?)の事ですが、

──トリップ致しました。


それも、社長と一緒に。









「何だ? 凪、此処は──、一体何処だ?」

『えと、……判りません』

「……そうか」



私達が立っているのは、何か暗くてじめじめした処だった。……何か、見た事あるような。

社長は其処らの植物を千切り、まじまじと見つめた。



「この様な植物……見た事がない」

『え?』



社長から渡された葉を見てみると、確かに見た事がない。……いや、違う。見た事がある。でも、何だったのかは判らない。

私は空を見上げた。そして理解した。


此処、ワンピースの世界じゃん。


此処、シッケアール国か王国か知らないけどゾロの修行場所じゃん。



『嘘だろぉ……』

「?」

『何でもないです』



いや、待て待て。若しかしたらゾロは居ないかもしれない。序でに鷹の目も居ないかもしれない。



「あん? お前ら……何者だ?」



オワタ。



「武装探偵社社長、福沢諭吉だ。貴殿は?」

「ぶそ……ん? ……あァ、まあいい。俺はロロノア・ゾロだが。何で此処に居る?」

「ロロ……外人か? 此処には気づいたら居た」

「気づいたら?」



ゾロがあからさまに何云ってんだ此奴、みたいな顔を向ける。

私はもうヤバいくらい緊張していた。やべぇ、何がヤバいって凡てがヤバい。



「ロロノア。何をし──」

『た、』



鷹の目、ジュラキュール・ミホークが目を見開いて此方を見ていた。




NOside


咄嗟に福沢は凪を引っ張り、一緒に転がった。その数舜後に、その場所には亀裂が出来た。

ミホークが斬撃を飛ばしたのだ。あのままだったら凪は確実に死んでいた。

す、福沢の目が細くなる。


──強い。



「貴様……おれの斬撃を避けるか」

「待った、私達は貴殿らに危害を加える心算はない。話を聞いてくれ」

『おっ、おえ……いきなり斬撃飛ばしやがってこのぉ……』

「──は?」



福沢は思わず凪を見た。自分の聞き間違いでなければ、彼女は斬撃を飛ばした、と云った。

──斬撃とは、飛ぶものだろうか。



「名は」

「……福沢、諭吉だ」

「フクザワ。其処の血気盛んな莫迦と戦え」

「は!?」
「何?」



ゾロと福沢の声が重なる。



「おれが戦いたいが、生憎そいつの修行中なのでな。弟子に先手を譲ろう」

「待てよ、何で俺がこのおっさんと」

「その男、おれと同じくらい強いぞ」

「……やろう」

「待ってくれ」

海賊狩り VS 銀狼  弐→←探偵社で王様ゲェム・アリス様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とあるアニメーター - マジですか!!!ありがとうございます!お願いします! (2020年1月21日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» へえーいいですねえ!やらせて頂きますとも、何かかなり滅茶苦茶な展開になりそうですが……(笑)。 (2020年1月21日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - そうですか!良かったです!リクエストで、そうだ、番外編作っちゃおう!と思った今日この頃の第3段を記念して…。みたいな感じで、今日この頃シリーズで出てきた文ストキャラ達をたくさん出してほしいです!こちらも長めになって良いので、よろしければお願いします! (2020年1月21日 18時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» ええ勿論!ちょっと遅くなるかもしれませんが番外編もとうとう三!……ひええマジかあ。 (2020年1月21日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - この番外編、続編行きますか? 続編作って頂けたら、またリクエストしたいです。 (2020年1月20日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。