検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:394,053 hit

009 ページ11

*
及川side







おかしいな。









「……私、やめるね」









どうして、そんな苦しそうな声を出すんだろう。
どうして、急いで部室を出ていくんだろう。





どうして、1度もこちらを見ないんだろう。









『A…?』









Aが出ていった先には、国見ちゃんたち後輩がいて。
心做しか、こちらを見る目は冷たく感じた。









「みなさん、何言ったんですか」







「え?」







「なにって…」









"何かを言った"ことが、確信されているのはどうして?
考えていることが顔に出ていたのか、金田一が口を開いた。









「…Aさん、泣いてました」







「「「……っ!?」」」









泣いて、た?









『なんで…?』









どうして、泣いてたの?
俺たちが原因なの?









「先輩方、Aさんに何を言いましたか」









そう言う国見ちゃんの目が、
俺たちを責め立てているようで、
気づいたら、声に出していた。









『ごんちゃんいるし別にいいよ、って…』







「それだけですか」







「…おれらも、使えねえなあって会話は、した」









マッキーとまっつんも話してたんだ。
でも、そんなの俺たちにとってはいつも通りのことじゃん。
Aも、分かってたんじゃないの?









「……っ、それ、Aさん相当傷ついたと思いますよ」









矢巾と渡っちも、顔を顰めて俺らに言う。









「いやでも、俺らからしたらいつも通りのやり取りだろ」









今俺が考えてたことを、岩ちゃんが言葉にする。
そうしたら、国見ちゃんが呆れたような息を吐いた。









「もちろん、皆さんがAさんのことを大好きで素直になれないのは、俺たちはわかってます」









でも、と俺らの目を真正面から見つめて続ける。









「言ってはいけない言葉も、あるんじゃないですか」







「もし、皆さんが今まで一緒にやってきた仲間に、"お前の代わりなんているから、いなくても別にいい"って言われたら、どう思いますか」







「「「…っ!!!」」」









矢巾の言葉で、何かが覚めた。
俺は、俺たちは、なんて残酷な言葉を言ってしまったんだろう。

010→←008



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1437人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にも - ずっとずっと楽しみに待ってます (2020年8月12日 13時) (レス) id: 61ca4dce83 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるしーの。(プロフ) - おれんぴーさん» そうだったんですね…。私がそのような経験をしなかったので、少々強引な展開かもしれないです…。ですが、暖かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願い致します。 (2020年5月27日 12時) (レス) id: 58b9a3f90b (このIDを非表示/違反報告)
ぷるしーの。(プロフ) - 香奈さん» 暖かいお言葉ありがとうございます!恋愛編もよろしくお願い致します! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 58b9a3f90b (このIDを非表示/違反報告)
ぷるしーの。(プロフ) - ナシロさん» ありがとうございます!!完全な新章となる続編ですが、よろしくお願い致します! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 58b9a3f90b (このIDを非表示/違反報告)
ぷるしーの。(プロフ) - ???さん» コメントありがとうございます。確かにそのような経験をした方には都合がいい展開かもしれないです。ですが、そこは夢小説のご愛嬌と暖かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願い致します。 (2020年5月27日 11時) (レス) id: 58b9a3f90b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷるしーの。 | 作成日時:2020年1月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。