検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:97,225 hit

クリスマス準備 ページ25

あの日小学生組とサンタさんに手紙を書いた

ツリーの所に纏めて置くと良いらしい・・・

次の日には見当たらなくて朝一人でビックリしてしまった!

『まさか・・・ほんとにいる?いやいや?

でも、もしかしたら!』

ワクワクしながら上機嫌で朝の家事を進めた

周りに見られてるなんて気付かないぐらいに浮かれていた

学校でクリスマスの話を皆から聞いてみたり

当日の料理のレパートリーを相談したりと楽しいことばかりだ


ふと?プレゼントの話になり友人は恋人に渡す物

私は家族にと話し合いをした

買いたいのは高いとか手作りは難しいなど話はつきない

悩むと中々解決はしないだが其処も楽しいと友人と笑いあった♪


家に帰ってからも家事をしながら悩んだが決まらない

それもそうだ私は彼らの好きなものを知らない

欲しいものを考えるんではなく知るために彼らを何気なく観察をしてゆく!

会話を聞いて見極める!探偵みたいだと楽しくなってきた

〈観察数日経過〉


結局観察だけじゃわからなくって

皆と話をしながら聞き出す!と奮闘してみた

そしたら小学生組は何とかわかった

3人は気に入る鞄が見つからないのが不満と話してくれて可愛い

どんなのにするか考えるのは楽しい

小学生組にバレないようにミシンを引っ張りだしデザインを考えた

使ってほしいしデザインができたら感想を聞いてみるかな?


高校生組や大学生組は話を聞いて良いのかが難しい

なんせ必要だから買った気になったから買ったと話すのだ

そもそも私からのプレゼントを受け取ってくれるんだろうか?

相談するなら誰にすれば解決するかな??

家族の事をとなると小学生組?

時間が沢山あるわけでは無いし明日に相談するかと決意した

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あ (2020年8月19日 1時) (レス) id: 0d635454aa (このIDを非表示/違反報告)
冬季柊(プロフ) - 応援ありがとうございます!(*゚Д゚)ゞ此からも頑張ります♪ (2020年5月30日 15時) (レス) id: 2b7292e7ac (このIDを非表示/違反報告)
よにん - 面白いです!応援しています! (2020年5月30日 4時) (レス) id: 821643fc43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬季柊 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。