検索窓
今日:41 hit、昨日:11 hit、合計:480,126 hit

第34話 ページ37

俺は全力で西へ走る。隊服を来て、剣を腰に差して、夜闇を駆ける。
東を見るともう既に日が差し込みそうで、俺は焦る。
蝶屋敷で会った3人が危険な目にあっている。



特に煉獄さん。命が危ないだと……?煉獄さんに致命傷を負わせる鬼は上弦しか居ないはず。
ふと頭を過ぎったのは猗窩座だった。
俺を連れて帰るのに失敗し、次の策に出たんだろう。



「っ、煉獄さん……」



どうか無事で居てくれ。その一心で俺は走った。







俺がその現場に来れたのは鴉から連絡が来て三十分後だった。
目の前に映っているのは腰が抜けた3人と逃げる猗窩座。それと────









血塗れで腹部に大きな穴が空いている煉獄さんだけだった。



「…………れんごく、さん……?」



息が詰まる。視界が歪みクラクラとする。どっからどう見ても煉獄さんはもう……
その事実を受け入れたくないと、頭の中で否定するも、どこかで分かってしまう煉獄さんの死。



俺は反射的に逃げている猗窩座に追いつき投げ飛ばす。猗窩座はうっ、と声を上げ地面にめり込む。もう、自分がなにをしているのかも分からなかった。
猗窩座は俺を見るなりニヤリと口角を上げ、口を開いた。



「お前が素直に来ると言わないから杏寿郎が命を落としたんだ。お前があの時来ると言っていたら、少しは変わっていたかもなあ。全部、ぜーんぶ、こうなったのはお前のせいだよ。A。
Aのせいで1つの命が失われた。そんなお前が鬼殺隊に入れると思うか?」



「俺のせい……俺のせいだ。俺が……俺が……」



猗窩座の言葉はすんなり頭に入ってきて、心を崩していった。
そうだ、俺のせいだ。俺が鬼殺隊になんて居場所を求めたから……
本当は、泣き叫びたかった。喉が枯れるまで叫び続けて、うずくまっていたかった。
目の前の此奴を斬って、自分の首も斬りたかった。でも、俺は違う行動をとった。



────自分の気持ちに嘘をついて。



俺は目から溢れる涙を無視して猗窩座を睨み、口角を上げた。
そして、静かに口を開いた。



「俺を、……鬼舞辻の所へ連れて行け。」

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼殺隊柱 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らずぴす(プロフ) - 雷雅さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月29日 20時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)
雷雅 - 更新頑張ってください! (2019年8月29日 19時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!コメント励みになります! (2019年8月20日 6時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - すごく続きが気になります。 (2019年8月20日 1時) (携帯から) (レス) id: 6b3eeca1de (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(プロフ) - レイラさん» ありがとうございます!! (2019年8月9日 20時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らずぴす | 作成日時:2019年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。