検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:7,666 hit

13. 2side ページ14

今更ながら自己紹介をした。
自己紹介といっても、さっきの答え合わせみたいなものだけど。


このお姉さんには、どこか懐かしさを感じて。
お姉さんとか呼んでるけど、大人びた感じだけど、たぶん歳下だし。だからタメ口で話してる、最初から。馴れ馴れしいって思われたかな。


「えっ、と、、二階堂高嗣さん?ほんとに?」


知ってた割になぜか放心状態の彼女は、
わかりきったことを聞いてくる。
いや、もう俺顔見せてるからね!


「なんで嘘をつかなきゃいけないの!
お姉さん、知ってたでしょ?さっき名前呼んだでしょ?」


ニカ、って呼ばれたときのドキドキはすごかったけど、でも彼女なら信用できるって直感で思ったんだ。だからこそ部屋に押しかけてるし、顔も晒した。


「いや、さっきのは、知り合いに似てたから、つい。いや、なんでもないです…」


知り合い?なんのことだろ。


「なんでそんな放心状態なの?緊張してる?」


知り合いに似てるからって俺の名前が出るくらいだから、もしかして俺のファンって可能性も?


「信じられなくて、こんなところで、まさか、あれ、夢かな…」


相変わらず動揺しっぱなしの彼女。
さて、どうしよう。とりあえず名前知りたいな。もう名乗ったんだから聞いてもいいよね?


彼女に一歩近づいて、ほっぺたをつねってみる。
「夢じゃないよ、ほら、ね?」


「痛い…」

「ごめんごめん。
ね、名乗ったんだからさ!名前教えてよ!」


「あ、佐伯、です。」

どこまでも堅苦しい。俺は仲良くなりたいのに!

「苗字じゃなくて!なまえ!下の!」


「まいこ、です。」

「まいこちゃんね!ちなみになんだけどさ、俺たちのグループのこと、知っててくれてる?」


まいこちゃんが一瞬考えるようなそぶりをした。
え、もしかして本当に人違いとか?ニカっていう知り合いが別にいるとか?

不安が押し寄せる。
いや、最近俺たち名が知れてきてるし、グループくらい、知ってくれてる、よね…?

「もちろん、知って、ます。というか、ファンです。」

これはめっちゃ嬉しいぞ!
だから緊張してたのか、それなら納得!


「ありがとう!めっちゃ嬉しい!」


「いや、こちらこそ、こんなところで会えるなんて。でも、ここにいるのはさすがにまずいのでは…?」

まいこちゃん、報道のこと心配してくれてるのか、優しい子だな。

「それなら大丈夫!このホテル、俺らも泊まってるから!」


俺がそう言うと、ポカンとした顔で見つめてくる。

14.→←12.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , 北山宏光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:greengrün | 作成日時:2019年5月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。