検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:65,465 hit

ページ9

無しside

急いでAはみやびの元に行けば既に武田は囲まれていて
みやびは割り込んだ



みやび「お待ちなさい!」



秀吉「みやびちゃん!?Aちゃん!?」


みやび「...助太刀いたす」


「多勢が無勢を囲むなんて卑怯じゃない?相手になるよ」



その様子を教室で見ていた秀吉達は


全員「はぁ!?」


ライトセイバーもどきを取り出し


みやび「私もお相手します」



すると、笑い出すモブ達




武田「俺の戦に手助けなど要らん」


みやび「私は本気でございます」


「私は別に武田の手助けじゃなくて
みやびの手助けだから安心して」


武田「お前らには絶対に無理だ!」


みやび「絶対は絶対にない」


カメラに旗が被さり画面が真っ暗になり
状況が分からなくなった秀吉達
秀吉は不安になりAの名前を叫びながら
教室を出た





すると何処からかパタパタと音が鳴る
音が鳴る方に視線を向けるとそこには籠を持って
桜を散りばめながら歩く信長がいた


みやび「信長君?」


武田「信長!?」


ここに来ることを分かっていたかのように言うA


「やっと来たか」



信長「うつけよ、おい、みやび歌え!舞うぞ
Aも一緒に舞うぞ」



みやび「はい!」


「あいよ!」


小さい頃に信長と出会ったA
その頃から一緒に遊ぶことが多く
舞ったりしたり喧嘩をしていたそうだ


そこから2人は桜と一緒に舞うかのように戦った

気づけばみやびの歌は止み
そこに立っていたのは信長とAだけだった...

勝つと思えば勝つ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , 西畑大吾 , 豊臣秀吉   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 方言あっていますよ!私大阪なので!遠慮なく聞いてください (2022年9月5日 22時) (レス) @page6 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!はい!更新頑張ります! (2022年8月17日 22時) (レス) id: 83295ca788 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白いです!更新楽しみに待ってます! (2022年8月16日 1時) (レス) @page18 id: 2a8d4606f0 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ(プロフ) - さっちゃんさん» コメントありがとうございます!ほぼ自己満だったのでこのように言って頂けて嬉しいです!頑張ります! (2022年8月12日 21時) (レス) @page14 id: 83295ca788 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん - とっても面白くて、続きがたのしみです。 更新を楽しみに待ってます。 (2022年8月11日 14時) (レス) @page14 id: 83697b1c32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばにら | 作成日時:2022年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。