検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:14,931 hit

0 ページ1

私と場地圭介が出会ったのは、中1の入学式だった。

橋本という名字の私と、場地圭介という名前の少年は、出席番号が前後だった。
初めて彼を目にした時、プリントを回すために振り返ったら、男の子にしては長めの髪をタラッと垂らして、机に突っ伏してクカクカと気持ち良さそうに寝ていた。
…入学式なのに、呑気。と思いながら、彼を起こさないようにプリントをそっと、彼と机の隙間に滑り込ませたことを鮮明に覚えてる。

ところが、彼は1年間ほとんど学校に現れなかった。
現れたと思ったら、授業中に校内をフラフラ歩き回ったり、突然すれ違いざまにすれ違った男の子をぶん殴ったり。
常軌を逸した行動を何度も何度もするお陰で 、彼は学校に来ないにも関わらず、一躍有名人となった。


ここまで来ると、私が無事に1年間を乗り越えられたのは奇跡なのでは無いか、と何度も思ったが、中学2年生に進学した時は、まさか…と、乗降口に張り出されるクラス発表の紙を見て、そして新たな"場地圭介"を見て、口をあんぐりと開けた。

なんと、場地圭介の名前は一年生のクラスに入れられている上に、目の前の新たな"場地圭介"は、髪の毛をピッチリと7:3に分け、瓶底のようなメガネを掛けた、今までの場地圭介からはなんとも信じ難い姿だったのだ。

場地圭介を取り囲む、金髪の少年これもまた有名な佐野万次郎くんと、長身でこめかみにドラゴンのタトゥーを入れてるこれもまた有名な龍宮寺賢くんが、「場地、お前まじでおもしれーよ!」「場地、超似合ってンぞー」と大きな声で煽らなければ、絶対にこの少年が場地圭介だと気づかなかった。


「うっせぇ…お前ら…殺す」


初めて聞いた場地圭介の肉声は、なんとも物騒なワードと共に脳内に流れてきた。
怒りでぷるぷると震え、足で佐野くんと龍宮寺くんを容赦なくドカドカと蹴る姿は、前の場地圭介そのものだった。

変な人…

そう思いながら、金輪際絶対あの人とは関わらない!と決め、その日私は帰りの塾にも寄らず、真っ直ぐ家まで向かった。

なんの変哲もないいつもの帰り道。
公園の隣になって、綺麗な緑の広葉樹がワサワサと揺れ、もう既に散ってしまった桜の花びらを踏みつけ、新学期って憂鬱だけどだな…と、完全に場地圭介の出来事も忘れかけていた時だった。


「…え」


目を疑った。


「ん…誰だお前」


目の前に居たのは、私と同じアパートの下の階、「場地」という標札の部屋から出てきた場地圭介だったからだ。

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポット | 作成日時:2021年9月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。