検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:78,656 hit

11 ページ11

妙な空気が流れる。
俺は変なことは言っていないはずだ。

「おぉ!上がれ上がれ、狭い家じゃが公安に比べたら天国じゃ!」

奥からひょっこりと顔を出すパワー。

「…とりあえず、上がれ」

中に入れてもらうと、上がる前にマキマが買ったお土産を差し出す。

「マキマから早川に」

「マキマさんから…?」

じっと見るだけで受け取ろうとしないから胸にそれを押し付けるとようやくそれを受け取った。

「え〜!俺には〜?」

不満の声を上げるデンジ。

「もう体はいいの?」

「おぉ!もうピンピンしてるぜ!」

やっぱり人間の匂いしかしない。
鼻が鈍ったんだろうか。
現場で嗅いだような匂いはもうしない。

腹だって破れていたはずなのに。
そういえば病院で何か食べてたな

「上がれ」

早川に促されて靴を脱いだ。
とりあえず荷物はデンジの部屋に置いておくことになり、今はリビングでテレビを見ている。

後ろにはキッチンがあり、そこで早川が何かを作っているようだったが今は電話の対応をしているようだった。

パワーはニャーコと自由に駆け回っているし、デンジは鼻をほじっている。

少し焦げる匂いがしてきてキッチンを見ると話に夢中になっているのか、こちらに背を向けて早川は気づいていないようだ。

キッチンへ向かうと鍋から煙が出ている。
火を弱めて菜箸で混ぜるとやっぱり底が焦げていた

早川の服の裾を引っ張っるとこちらに視線が向き、
鍋に指差しすると、ぎょっとした顔で火を止めた。

「はい、では失礼しますマキマさん…はい、おやすみなさい」

話し相手はマキマか。
先ほど座っていた位置に戻ると、嬉しそうな顔している早川を眺めたのだった。

.
.
.

マキマからしっかりとした話が聞けたらしい。デンジの部屋の床に布団を敷いて寝るという事で俺の所在は決まった。

食卓にカレーが四つ用意されて、早川以外の三人は先に座る。

「野菜は嫌いじゃ!ポイ!」

パワーがいきなり人参を皿からはじき出し
デンジはそれを手の平で受け止める。
すごい反射神経だ。

「人参っ」

「野菜を投げるな!」

「テメ〜!!野菜作った農家に失礼って思わねえのかよ!!悪魔!」

まったくその通り。農家に謝った方がいい

俺はカレーの中で主張している肉をすく上げるとデンジの皿にこっそり入れるがすぐに気づかれた

「肉いらねえの?」

「肉、苦手」

「悪魔って偏食しかいねえのかよ」

ため息をつかれながらも俺は自分の皿から肉をはじくのだった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブブ(プロフ) - ととさん» また読んで下さってありがとうございます(*^^*) ととさんもお体には落ちをつけくださいね!少し油断すると風邪を引きそうになりますから! (2022年12月10日 7時) (レス) id: 1b530ea863 (このIDを非表示/違反報告)
とと - どんどん面白くなっていきますね〜!!体調不良に気をつけて下さいね! (2022年12月9日 17時) (レス) @page29 id: 4f3997e613 (このIDを非表示/違反報告)
ブブ(プロフ) - 佐藤さん» コメントありがとうございます!嬉しいです♡ ありがとうございます、佐藤さんもお体にはお気を付けくださいね(#^^#)お暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです♪ (2022年11月25日 20時) (レス) id: a83a72b2d4 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤 - コメント失礼します。とても面白いです!お体に気を付けて作者様の無理のないようこれからも頑張ってください!応援しています! (2022年11月25日 9時) (レス) @page15 id: 76e6162b40 (このIDを非表示/違反報告)
とと - はい!読ませて頂きます! (2022年11月25日 1時) (レス) @page15 id: 4f3997e613 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブブ | 作成日時:2022年11月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。