検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,881 hit

始まり#2 ページ3

prrrrr prrrr...
家に帰る途中で電話に気づいた。

A「はい、もしもし。」

???「あっ、Aちゃん。やっとつながった。」

A「涼子さん。どうしたんですか。」
涼子さんは私の祖母の親友でいつも私のことを自分の孫のようにかわいがってくれる。

涼子「Aちゃん落ち着いて聞いてね。千鶴さん(私の祖母)が脳梗塞だったか脳卒中だったかで倒れたんよ。だから今すぐ、○○総合病院に来てくれないかしら。」

A「わかりました。すぐにそっちに行きます。」


脳卒中だった。
おばあちゃんは83歳なのに10代、20代の子とも口げんかしたりするぐらい元気な人だった。
そして、私はおばあちゃんと2人暮らしをしていたから今私には身寄りがない。
父と母はとっくの昔に亡くなったとおばあちゃんから聞いていた。
だから行く当てがない。

どうしよう。
お葬式にほとんどのお金使っちゃたよ。
しかも今住んでるところはおばあちゃんが居たから住めていたけど、
今はいないからあと3日でこの家を出なければならない。

ピンポーン///

A「はーい。」

ガチャッ

A「あっ。涼子さん。」

涼子「ごめんね。来るのが遅くなって。」

A「いいえ。大丈夫ですよ。さ、上がってください。」

涼子「あのねぇ。生前に千鶴さんに渡されたものがあって。はい、これ。」

渡されたのは手紙だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Aへ
いつまでもめそめそしてんじゃないよ。
あんたのことだから残ってたお金もほとんど葬式に使ってしまったんじゃないのかい。
馬鹿なこねぇ。

でも、私はあんたと居れてほんまに良かった。
あんたと過ごした時間は何物にも代えられないよ。
あんたのことが大好きだよ。ありがとう。

で、ここからが本題だからよくお読み。
私はあんたにあんたの家族は私しかいないといったわね。
あれは嘘なの。
確かにあんたの父と母は居ない。
だけどねお兄さんがいるんだよ。
信じられないなら一緒に入れてある戸籍謄本を見てごらん。
私はあの家とは縁を切った身だから行かせたくなかったんだけど。
でもこうなったらしょうがない。
東京に行っておいで。
頑張るのよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
A「嘘…」

始まり#3→←始まり#1


ラッキーアイテム

ひろしくん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:神谷浩史 , 声優 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまっちゃん | 作成日時:2020年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。