検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:64,893 hit

_____Episode 4____ ページ31

.







それは本当に些細なことだった。


「ねぇ裕太ー」

裕「んー?」

「明日の朝なんだけど」

裕「あー、うん」

「モーニングミーティングが急遽入って」

裕「そうなん?」

「だから、私先に出るね?」

裕「ん」


Aが次の日が早い日は、泊まらず帰ると言い出すことが多いが、裕太は携帯でずっと誰かとやり取りをしていて、Aの報告は話半分な様子だった。


Aもそんなに気に留めずに、報告をしたと認識していたので、それ以上何も話しかけなかった。


Aは洗い物を済ませて、いつものようにお風呂掃除をしてお湯を張る。


溜まるまでの時間にゆっくりしようと裕太の隣に座ると、裕太はまだ誰かとやり取りをしていた。


少し気にはなったが、紛らわすために意識をテレビへと移した。


しばらく集中していると、お湯張りを知らせるアナウンスが聞こえてくる。


「裕太、お風呂沸いたけど」

裕「うん」

「入らないの?」

裕「入るでー」


そう言いながらも視線は携帯に落とされたままで、こちらを向く気配など微塵もなかった。


「私先行っちゃうよ?」


基本的に一緒に入るのでそう言えば、わかった、と裕太。


こうして少しのモヤモヤを抱えながら、一足先に浴室に向かった。


全身を洗い流して湯船に浸かって、だいぶ温まってきた頃にやっと裕太がやって来た。


裕「お待たせー」

「うん」


裕太は特にAを気にする様子はなく、早速髪の毛にお湯をかけてシャンプーをする。


特に会話もなく、お互いそれぞれの時間を過ごしているように見えた。


「暑いから先上がるね?」


裕太がシャンプーを終えた頃 、Aは暑さの限界がきたので、先に上がろうと立ち上がる。


裕「え、俺今来たのに」

「だってもう随分浸かったし、のぼせちゃうよ」

裕「えー、全然一緒に入ってへんやん」

「自分が携帯ばっかり触ってたんでしょ?」

裕「そうやけどー...」


不服そうな裕太を横目に、Aは何も言わずに浴室を後にした。


15分ほど経つと、裕太も追いかけるようにリビングに戻ってきた。


「おかえり」

裕「ただいま」


いつもしているようにAの隣に座ると、髪の毛を拭いて欲しいと言わんばかりに、タオルを渡してAに背を向ける。


「たまには自分でしたらいいのに(笑)」

裕「いいから」

「はいはい」


Aはいつものようにタオルドライしてあげると、タオルを裕太に返す。







.

____一_______カ____→←___________________



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 中務裕太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べてぃ。(プロフ) - aggyさん» ありがとうございます!ほのぼのした感じが伝わって嬉しいです(^^)今後とも、よろしくお願いします! (2020年1月21日 11時) (レス) id: adc0117cbb (このIDを非表示/違反報告)
べてぃ。(プロフ) - BBZ-rarayupiさん» 返信遅くなりました。そう行ってくださると嬉しいです(^^)今後ともよろしくお願いします。 (2020年1月21日 11時) (レス) id: adc0117cbb (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - 完結、お疲れ様でした。ほのぼのてした感じで、可愛いカッコいい裕太くん最高でした!めっちゃきゅんきゅんしました〜! (2020年1月20日 22時) (レス) id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)
BBZ-rarayupi(プロフ) - もう、きゅんきゅんしすぎてじあわぜ〜です笑 (2019年12月29日 23時) (レス) id: 44d872b8cc (このIDを非表示/違反報告)
べてぃ。(プロフ) - こことさん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです(^^) (2019年12月20日 3時) (レス) id: adc0117cbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べてぃ。 | 作成日時:2019年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。