検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:27,634 hit

50.卵は誰の手に? ページ4

[セレモニー会場]

NOside


ジョ「卵なら」

クラブ「もう料理させてもらったぜ?」

バンッと後ろの客席にライトが当たる。


会場「怪盗ジョーカー?!」

なんと怪盗ジョーカーがテーブルに座っていたのだ。

それに、テーブルには目玉焼きが置いてある。

ジョ「怪盗風フライドエッグだ。」


クラブside

これには理由がある。

俺は煙幕を使い、厨房を立ち去った。

何故なら、ジョーカーが俺を押した時、何かを俺のポケットに入れたからだ。

その後、ポケットから取り出すと


『クラブ、俺は料理だ。あとでお前が卵を料理しろ。』


とカードに書かれていた。

俺はその後ミルフィーユの助手になりすまし、厨房に入り、

出来上がっていたジョーカーのフライの周りを一周した。

何故かは、あとでわかることだ。

そしてこっそり用意した、イメージガムの卵をジョーカーの手に置く。

多少ずるい気もするがいいか。


で、卵に客が気をとられているときにジョーカーが俺と合流ってわけだ。



ジョ「俺が衣から出られたのは、クラブのおかげだな。あの時、衣を切ってくれたからすぐ出られた。」

一周したのはそういうことだ。


ハチ「ジョーカーさん!生きててよかったっス!」

確かにハチには心配かけたよな、作戦言ってないし。

ジョ「俺がそんな簡単にやられるわけ無いだろ。」

いや、普通はタヒぬぞ。



ミル「でもどうやって卵の中身だけを?」

ジョ「材料はこれさ。」

ジョーカーが出したのは穴あきパスタ。

普通のパスタじゃ空かないけれど、ミルフィーユの使ったパスタならあくかもって思ってくれるだろう。


ジョ「それでは、虹孔雀の卵は頂いていくぜ...って!!」

すっと視界から卵が消える。

金有「虹孔雀の卵を食べるのはこの私ざます!」

金有がジョーカーから奪ったのだ。

これも想定内。


しかし今度は…。

ク「なになに〜?私も食べた〜い(低音)」


クイーンとその肩に乗るロコの登場だ。

クイーンの手には剣が。

壁を切って出てきたみたいだ。

切れ味が凄い。


クラブ「よしっ!ジョーカー、ハチ、行くぞ!」


二人俺に続きクイーンの体に乗る。

怪盗達「せーのっ!」

で強く踏み込み、クイーンをバネにぴょんぴょん飛んで行く。

クラブ「そっちの卵は偽物さ!」

金有の持っていた目玉焼きがパンッと弾ける。

俺の手には隠し持っていた虹孔雀の卵があった。


ジョ「虹孔雀の卵は後で美味しく頂くぜ!」

クラブ「アデュー!」

51.きみをきみにあげない→←49.たまご


ラッキー怪盗道具

クイーンの剣


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:怪盗ジョーカー , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sleeper(プロフ) - ハニートースト 通称,ハニトン!さん» ありがとうございます。そのように思って頂けるなんて光栄です。更新も頑張ります。最近の話はオリジナルの内容が多いのでしっかり読んで頂けるとうれしいです。 (2019年4月4日 12時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
ハニートースト 通称,ハニトン!(プロフ) - めっちゃ面白いです!読んでてドキドキしました!!更新応援します!! (2019年4月3日 9時) (レス) id: b6696be840 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗マリン(プロフ) - Ellen☆さん» ありがとうございます。まだまだ駆け出しですが、頑張っていきます! (2018年11月4日 12時) (レス) id: bac295efd7 (このIDを非表示/違反報告)
Ellen☆ - 初コメ失礼します。読んでいて、続きが楽しみになりました!これからも頑張ってください! (2018年11月4日 0時) (レス) id: 0744a9f242 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sleeper | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。