検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:61,672 hit

37.看守の方が得をする ページ39

[監視カメラ室]

ムーンside

ジェイスン「どうかしら?」

ムーン「所長!」

俺は敬礼する。

ギリギリセーフ。

左手にメモリを持っている。

すると、ジェイスンはどんどん近づいて来た。

えっ?隣の看守は、居眠りしているのに怒らない!

何で?

ジェイスン「ちょっと校庭を見せてちょうだい。」

校庭?

はい。と席を空ける。

ムーン「すみませんが所長、何故ここに?」

ジェイスン「今、34号がジョーカーにヒントを与えているのよ。」

ムーン「ヒントですか?」

俺も校庭を見る。

ジェイスン「ムーンリングのよ。」

ムーン「探してもらうって事ですか?」

ジェイスン「その通りよ。」

ジョーカーは、駒って事か。

ジェイスン「あらっ?二人の後ろの陰にいるのって看守よね。」

スペードじゃないか。

ムーン「今日からの新人です。」

ジェイスン「新人なんて頼んでないわよ。」

ムーン「えっ!」

ジェイスン「怪しいわね。あら、動いたわ。」

スペード、見られてるぞ!

ジェイスン「保健室ね。」

ジェイスンは無線で言う。

ジェイスン「所長命令。今すぐ保健室に集まりなさい。」

そうか。スペードは無線を持っていない!

ジェイスンは出て行った。

スペード、ごめん!

[牢屋]

ジョーカーside

ハチ「脱出計画を立てずに来るなんてありえないっすよ!」

ス「君らしいよジョーカー。」

ジョ「うるせえぞ!お前こそ、その服似合ってるぜ。」

スペードはさっき、隣の牢屋に連れて来られていた。

看守なんてしてるからだ。

ジョ「良いだろ?ほらほら!」

俺はスペードにムーンリングを見せびらかす。

ス「僕としたことが、ジョーカーに先を越されるとは!」

?「111号!それは何だ!」

ジョ「げっ!看守!」

ス「朝の!」

?「なーんてね。」

看守が服をパッとする。

そいつは、結んだ赤毛にタキシード、おまけに三角の帽子!

ジョ/ス「クラブ!」

クラブ「お久しぶり!」

ジョ「お前もお宝狙ってるのか?」

クラブ「そうだよ。」

ジョ「残念だったな。宝は俺が頂いたぜ!」

俺はクラブに宝を見せる。

良いだろ。

クラブ「引っかかったんだ。」

ジョ「へっ?」

プシューッ!

俺の持つムーンリングから白い煙が出る。

ゴホッ!ゴホッ!

ジョ「おい、クラブ、どういうことだ?」

クラブ「それは、俺の仕掛けた偽物。本物はこっちだよ。」

クラブの手にはムーンリングが。

くそっ。やられた!

38.暗闇に恐怖はつきもの→←36.消えないデータ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:怪盗ジョーカー , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sleeper(プロフ) - ナギデビルさん» 頑張ります!これからもよろしくお願いします。 (2019年4月5日 17時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
ナギデビル(プロフ) - 頑張ってくださ〜い、であ〜ル (2019年4月4日 14時) (レス) id: 254e8a5b03 (このIDを非表示/違反報告)
Sleeper(プロフ) - ナギデビルさん» ありがとうございます。この作品を素晴らしいだなんて言ってくださるなんて思ってもいませんでした。これからも頑張ります! (2019年4月4日 12時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
ナギデビル(プロフ) - いい作品とても素晴らしいのであ〜ルこれからもガンバなのであ〜ル (2019年4月3日 13時) (レス) id: 254e8a5b03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪盗マリン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。