検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:23,799 hit

5 ページ6

玄関の方に向かっている途中で、誰かとぶつかった。

「っ…」

「!…Aちゃん!ごめん!ぶつかっちゃって…大丈夫っスか?」

「…平気」

立ち上がり、七尾太一を避け、帰ろうとすると

「もう帰っちゃうんスか?」

「用は済んだから」

「そうっすか!じゃ、また明日g「Aさん!」サ、サックン?」

「なんですか?さっきも言った通り、もう芝居は…」

「雄三さんから聞きました、両親亡くしてるって」

「っ…!?」

七尾太一は、佐久間さんの後ろで驚いていた。

_言ってないから、当たり前か。

「…だからなんですか」

「えっと…俺も…なんです。小さい頃に両親亡くしてて…」

「!…」

「親戚に引き取られたけど、あまり上手くいかなくて、友達の家を転々としてて__」

佐久間さんは、自分より複雑な環境にあった過去のことを話していた。

「__両親を亡くしてるって聞いた時、あのまま帰らせてしまうのは、嫌だと思ったんです!」

「…」

「確かに、お芝居をしていたからと思うかもしれません。でも、演じること嫌いじゃないですよね?あそこまで演技が衰えてないから、そうかなって」

「っ…」

「…俺たちに協力してもらえませんか?」

「少し、考えさせてください…」

「はい!待ってます」

「…」

私は、出る前に礼をし、MANKAI寮から出ていった。

「…はぁ…」

雄三が子役だったとか言うからと思いながら、歩いていると、後ろから声が聞こえた。

「A!」

「?…天馬、どうしたの?」

「!ちょっとお前が目に入っただけで、その気になったからだとかじゃねぇからな!」

「嘘下手くそ」

「はぁ?!嘘じゃねぇ!」

「はいはい、で、用は?」

「…久々に少し話さないか?」

「学校でも会えるのに?」

「うるせぇ、さっさと行くぞ」

「えっ、ちょ」

私は、天馬に腕を引っ張られ、公園に行くことになった。




公演につき、ベンチに座った。

「…何話すのよ」

「今日、雄三さんに来いって言われただけで来たのか?」

「…お父さんがMANKAIカンパニーにいた頃があって、雄三はお父さんの兄貴なの」

「へぇ…偶然だな」

「うん、それで今日が両親の命日だから、来ただけ」

「そうか、どうだった?見学して」

「…ここは、こうした方が__」

私は、今日の見学してた時の自分が思ったことを多く話していた。

「…なぁ、A」

「_?」

「お前、嫌いじゃないだろ?まだ演技するの」

私は、またか…と思い、こりごりしていた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:A3! , 七尾太一 , 皇天馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mutsuTrb(プロフ) - 更新できず、申し訳ありません。忙しい日々が続いており、更新がとても不定期になりますが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年12月4日 0時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - mutsuTrbさん» いえいえ! ふむふむ、続き楽しみに待ってます♪そして応援しています!……夢主負けるな!(夢主にも応援w) (2018年7月30日 5時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
mutsuTrb(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ありがとうございます!更新頑張ります!夢主ちゃんもこれからというところなので、楽しみにしていてくださると嬉しいです! (2018年7月29日 9時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - あ、続き楽しみにしてます(下のアカウントと同一人物です) (2018年7月29日 7時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - まあ、夢主ならエスカレートしても芝居とかでそいつら潰すか、カンパニーのみんなも協力してくれると思う。きっと心強い味方もできる事だし、大丈夫だと信じてる。 (2018年7月29日 7時) (レス) id: bd08756414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばな奈 x他1人 | 作成日時:2018年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。