検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:23,800 hit

1 ページ2

「A!朝だぞ、起きろ!」

雄三の怒鳴り声が家中に響き、私は目を覚ました。

「んん…雄三、うるさい…」

「あ?起こしてやってんだろうが!早く起きろ、遅刻するぞ」

「ん…ふぁあ…」

しぶしぶ起き上がり、洗面所で身支度済ませ、リビングに行き、朝ご飯を食べる。

「いただきます。ん…」

「なぁ、A」

「?」

「今日、学校終わりにここに来い」

「…え?」

渡された紙には、O高からMANKAIカンパニーの寮までの簡単な地図。

「ここで、稽古の指導してやってんだ。今日の放課後、ちょっと見に来いよ」

「なんで、見に行く必要があるの。…お父さんと雄三が元いた劇団だから?」

「まぁそれもあるが、今日、お前の両親の命日だろ?墓参りはこの前行っちまったしよ、お前の父さんがどんな所で役者やってたか、知っとくのもありだろ?それに、お前と同い年くらいの奴らがいい演劇してるぜ。」

「…分かった」

別に、同い年が演劇やってるのはどうでもよかった。でも、私は父や母のことになると弱い。
…体は大きくなっても、心はだいぶ子どもなのかもしれない。

「じゃ、学校頑張ってこいよ。あとでな」

雄三が嬉しそうに言った、私が行くと言ったからだろう。

「うん、行ってきます」





学校に着くと、小さな嫌がらせを今日もされていた。上履きの靴底の上に画鋲、なんて分かりやすい…

私は、画鋲を取り、上履きを履いて、教室に向かった。

朝にある小さな嫌がらせ以外は、何もしてこない。
それもまた不思議なのだが、多分先生などにバレないようにするためだろう。

と、その時の私は思っていた。
今だけ、何もしてこないことに気づいていなかった。

教室に着いて、席に座る。
前に座っている、派手な髪色した七尾太一は、よく話しかけてくる。

「Aちゃん!おはよっス!」

「おはよ」

流石に無視するのはいけないと思い、社交辞令で挨拶すると、毎度嬉しそうな顔をする。

…まさか、放課後も会うなんてこの時は思ってなかった。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:A3! , 七尾太一 , 皇天馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mutsuTrb(プロフ) - 更新できず、申し訳ありません。忙しい日々が続いており、更新がとても不定期になりますが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年12月4日 0時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - mutsuTrbさん» いえいえ! ふむふむ、続き楽しみに待ってます♪そして応援しています!……夢主負けるな!(夢主にも応援w) (2018年7月30日 5時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
mutsuTrb(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ありがとうございます!更新頑張ります!夢主ちゃんもこれからというところなので、楽しみにしていてくださると嬉しいです! (2018年7月29日 9時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - あ、続き楽しみにしてます(下のアカウントと同一人物です) (2018年7月29日 7時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - まあ、夢主ならエスカレートしても芝居とかでそいつら潰すか、カンパニーのみんなも協力してくれると思う。きっと心強い味方もできる事だし、大丈夫だと信じてる。 (2018年7月29日 7時) (レス) id: bd08756414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばな奈 x他1人 | 作成日時:2018年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。