検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:66,990 hit

ページ32

橘「まずこれ、八神のでしょ」

俺は八神に風林火山のネクタイを見せる。

八「な、なんでわかったんですか!?」

林「ふっ…誰でもわかるでしょ…」

有「外国人の人が買う系のネクタイじゃん…ふっ…」

加「ド、ドンキですよね…それ…ふふっ…」

八「かっこいいですよね!!橘さん!」

みんなが笑いを堪えている中で必死にカッコよさを熱弁する八神。速水まで笑ってるし……。俺は八神の肩に手を置いて

橘「うん…八神ありがとう。家でつけるからな」

八「なっ!?」

速「俺は充分ウケていたと思うよ…!」

林「速水さん、それフォローになってません…ふっ」


橘「でーこれは……ないな。」

加「えっ〜!?なんでですか!?」

俺が次に持ったのは黄色のハートマークのネクタイ。

橘「一応俺、成人してるからっ!ていうかもうおじさんだかららね!?」

加「で、でも可愛いじゃないですか!」

八「諦めろ。あれは俺もないなと思ってた」

林「八神、お前は人のこと言えないからな」


橘「これはー……有栖川だよな」

次に俺はナマケモノのネクタイを持って有栖川を見る。

有「そうそう、正解〜」

橘「可愛いけどなー、なんか有栖川とお揃いみたいになるしな〜」

有「なんでよ、俺ネクタイしないし」

加「どんまい!」

八「今回は有栖川の趣味に走ったからな」

有「一応俺、君達よりは上だからね…?」


八「で、あと残ってるのは林と速水さんか」

加「どっちも橘さんが好きそうな柄だね」

有「ナマケモノ可愛かったのに」

俺は二つのネクタイを見比べる。どっちも俺の好きな柄でどっちがいいなんて選べないな。二人ともセンスいいしな…正直どっちがどっちだなんて分からない。まぁ、でも、俺的には……



橘「俺が好きなのはこっちだな…!」

俺が手にしたのはアーガイルチェック柄のネクタイ。

速「やった〜!!」

橘「おっ、さすが速水〜!」

林「うっ、惜しかったのに…」

橘「いや、林のも良かったぞ!俺の好きな柄をわかってるなって思ったし!」

俺は肩を落とす林の背中を叩く。


橘「よしっ!気を取り直して……今日は速水の奢りだから好きなだけ食べろ!飲め!楽しめ〜!」

「「「おー!」」」

速「ん?あれ…え?」

有「じゃあ、オレンジジュースおかわり」

林「あ、俺もおかわりで!」

八「俺、刺身食いたいです…!」

橘「お、いいね〜!」

速「ちょっと、お、俺の奢りなの!?」



end



橘先生お誕生日おめでとうございます(1/18)

お知らせ→←先生達だけの雑談 #全員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:先生 , 短編集 , 学園   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエストなんですけど先生が吐いちゃって夢主が看病するってやつできますか?! (5月28日 3時) (レス) id: b7a3283ec1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2021年4月2日 10時) (レス) id: c6c0c2c12c (このIDを非表示/違反報告)
星葵 - とっても面白いです!更新楽しみに待ってます! (2020年12月4日 16時) (レス) id: bc45ced7e6 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 孫さん» お帰り〜。心配してたよ〜。更新、お互いに頑張ろうね。時々見に来まーす。 (2020年11月17日 23時) (レス) id: f9e508b53a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます!また見にきていただいてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2020年11月8日 8時) (レス) id: 9a97074fe3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。