検索窓
今日:29 hit、昨日:34 hit、合計:76,499 hit

18 ページ19

A視点


質問に銀時は答えない、ただ驚いたように目を見開きこちらを見ている

我に返ったのか、少し考えた後口を開く


銀「俺は···」


銀時が喋ろうと口を開けた瞬間、怖くなった
私は反射的に声を上げる


『やめて!』


私は本当に意気地無しだ、自分から聞いたくせに言葉を遮るなんて

銀時の口から
「お前のことが嫌いになったから」なんて言われたら、立ち直れない

だから言われる前に自分の口で言う


『銀時は私のことが嫌いになったから私の前から消えたの?』


銀時の顔が見れない

怖い

「あったら切り刻む」なんて思ってたのに、全くできていないじゃないか


銀時が勢いよく立ち上がって、私の肩を掴み声を上げる


銀「んなわけねぇだろ!俺がお前を嫌いになるなんてことあるわけねぇだろ!」

『だってあの時私が』

銀「お前は何も悪くない」


銀時が大きな声で私の意見を否定する

涙が目の縁にたまる
安心したのだ、銀時に嫌われていないという事実に


『じゃあなんで、私の前から、みんなの前から姿を消したの?』

銀「それは」


銀時が視線を動かす
視線の先は真選組だ


銀「今、ここでは言えない、だけどAのせいじゃねぇし、ちゃんと説明もする···だからちょっと待っててくれ」


この言葉で理解した、銀時が言わないのは私のためだ
ここで説明すれば私が元攘夷志士ということがバレてしまう

この人はどこまでも真っ直ぐで優しい人だ、それは今でも変わらないみたい


私は泣かないように目尻に力を入れて返事をする


『うん、わかった。待ってるから絶対話してね』

銀「あぁ、分かってる」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リム | 作成日時:2023年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。