検索窓
今日:123 hit、昨日:202 hit、合計:150,071 hit

58#常識人 ページ25

.


[マジかよ!じゃあアイツも俺らと同じモン付いてんのか?隣にいる水色髪のヤツも女みてぇな顔してやがるな!]

[アリかナシかで言ったら……アリだな]

[おいおい、”俺は女しか抱かない主義だ”とか言ってた奴は誰だよ!日本人は童顔が多いと聞いていたが、まさか童顔だけじゃなく女顔の男も多いのか?]


「うっわ……最悪やわ」

「ドンマイです、氷織くん」

「……他人事やからって。僕知っとるんやからね。君も前髪上げたら可愛らしい瞳があるって言うこと」

「ちょっと待ってくださいそれ誰から聞いたんですか」


僕と隣にいるツルギくんを除いた他の奴らは皆なにか談笑をしている。

世界選抜組の方は笑いながら。それに対してヒオリとニコくんは芋虫をかみつぶしたような顔をしながら。


僕とツルギくんが頭にハテナを浮かべていると、世界選抜の方にいた、いかにも貴公子って感じの雰囲気を纏ってるレオナルド・ルナが満面の笑みで何かを喋り始めた。

その様子に何か挨拶でもしてるのかと思ったが、ヒオリ達の反応をみるにどうやらそうでもないっぽい。というか多分だけど寧ろ嫌味な事言われてる。


すると今度は今まで1度も声を発してなかったジュリアン・ロキが何か話し始める。

ニコくんになんて言ってるのか聞いたら、どうやら今度こそ挨拶をされたらしい。

そして、他の選抜メンバーが発言したらしい非人道的な言動を代わりに謝罪して詫びる常識人(普通の人)だと言う事も教えられた。



……常識人ねぇ




『……常識人(普通の人)ならこんな場面で普通こんな顔(自信に満ち溢れた顔)しないでしょ。』


そう呟く。

すると、レオナルド・ルナが僕の前に立ち、僕に挨拶として握手を求めてきた。僕はそれに素直に応じ、レオナルド・ルナと握手をする。


すると、レオナルド・ルナはなにか僕に喋り始めた。

勿論全て英語で話してるため僕はその言葉の意味を理解できなかったが、ヒオリ達の反応からして、やはりいい事では無い事は分かった。


始まる前からなんとなくお互いギスギスとし始め、僕は気が遠くなりそうだった。




──────


[君は男の子なんだよね?手も背も小さいし、サッカー選手になるのが夢には全然見えないね!…だけど残念だなぁ。こんな近くで見れるのはこれが最後だ。]

「……それはどう言う意味で?」

[だって君達はきっと俺達のとこまで来れないからだよ!]

「……へぇ、中々強気なこと言うやないの、この貴公子さん」

59#キックオフ→←凪バースデー記念エピソード【野鳥sideバージョン】2話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漢方薬の達人(プロフ) - もこさん» もこさん、コメントありがとうございます。同じくこんな感じでおめでとうって言われたら私も飛び起きると思います笑 (5月7日 20時) (レス) id: 1b9de59405 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 凪誕生日おめでとう!確かに普通にするのは面白くないもんね!いいアイディア!私も多分されたら凪と同じように眠気なんて無くなりそう()更新頑張ってください! (5月7日 6時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
漢方薬の達人(プロフ) - もこさん» もこさん、またまたコメントありがとうございます。私なりに考えて何とか深い内容になるようにしました。更新頑張ります! (2023年5月1日 19時) (レス) id: 1b9de59405 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 深い()やっぱり天才ですか!?めっちゃ好きです!更新頑張ってください!これからも応援してます! (2023年5月1日 16時) (レス) @page6 id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
漢方薬の達人(プロフ) - すみません、外すの忘れているのを今気付きました💦本当にすみません💦指摘して下さりありがとうございました!🙇⤵︎ (2023年4月30日 18時) (レス) id: 1b9de59405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漢方薬の達人 | 作成日時:2023年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。