検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:132,049 hit

五十三話 心に隠した想ヒ ページ6

飴村乱数side

Aちゃんの傷が安定し、スヤスヤ寝息をたてている間、僕とジジイ(寂雷)はAちゃんを起こさないように診察室の入り口で話し込んだ。


寂雷「…で、何があったんだい?何でこうなっているのか、話してもらおうか。」


乱数「……。」


上から見下ろされる威圧感。
それは、寂雷の身長が高いだけではない気がした。

乱数「横浜、遊びに僕が誘って……」


乱数「そしたら、銀行強盗とAちゃんが戦って…、そのあと入間銃兎に捕まったから、mtcの海軍とも喧嘩した…みたい。」


寂雷「…みたい?」


その時、スッと目を寂雷は細めてため息をついた。


乱数「…なに?何か言いたいことあるわけ?」

呆れた様子のジジイに少しだけ苛立ち、
目も合わさず返答しといた。


寂雷「あのね、飴村君……」


乱数「説教なら聞かないよ?面倒だし。」


寂雷「それは、たとえAさんの事でもかい?」


少し食い気味に話す寂雷。

乱数「どういう意味…?」


僕が顔をあげると、ジジイは手を顔に添えながら僕をまっすぐ見た。



寂雷「飴村君、Aさんは他の人と違うところがあるんだ。やたらむやみに連れ出すのはやめてあげなさい。」


乱数「は?女の子なら僕は慣れてるし、何で寂雷にそんな事言われなきゃいけないの?」

ああ、やだやだ。

こいつと話してると、いつもイライラする。


寂雷「よく考えなさい。」




その時、寂雷は語尾を珍しく上げた。


寂雷「Aさんを、只の女性と同等と思うのかい?

彼女は二つの顔を持ち、その危険はどこへでも転がるんだ。」


寂雷「彼女の「裏」は喧嘩をよくする。その喧嘩最中にくしゃみでもしてみなさい。相手が男だったら、彼女は襲われて、やり返されるだろう。

彼女の「表」はとても落ち着いている。いきなりくしゃみでもしてみなさい。関係ない人にまで、すぐに手が出るだろう。」


乱数「それは、解ってるけど…」


寂雷「解っていないよ君は。」


息をしながら、寂雷は怒りを含んで若干早口に喋った。


寂雷「事件に巻き込まれる可能性だってあるんだ。それもよく解らない内は、君は彼女といる資格がないよ。

そんな、軽いものではないんだから。」



乱数「……っ、は、」


心臓が、ぎゅぅっと締まって痛くなる気がした。

何だか寂雷が、Aちゃんの全てを知っている風に話しているのが、気にくわなかった。

乱数「…なにそれ。何で寂雷に、そんな事……」


乱数「……まさかお前、」



乱数「僕のライバルな訳?ジジイのくせに。」

僕は、相当苛立っていた。

五十四話 その行方→←五十二話 ライバル?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 飴村乱数 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。