検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:132,055 hit

八十三話 親友 ページ38

とある昼下がり、私はお気に入りのベンチで
頭を空っぽにしたくて、ぼーっとスマートフォンを眺める。



−嫌い。−

数日前の飴村さんの言葉ばかりが頭をめぐり、結局頭を空には出来なかった。
スマートフォンには相変わらず連絡はなし。

ぱったりと縁が切れてしまったように。

「……飴、村さん。わ、私、何か…失礼なこと…しちゃったのでしょうか。」


「……解らないんです。

どんなに考えても、私…私は…。」

理子「よっ、A!」


「うわっ、」

私はびくりと体を強張らせた。

理子の顔がドアップで視界に入ってきたからである。


「び、びっくりするよ(汗)」


理子「わりわり」

大して悪びれた様子もなく、理子はどかっと私の横に腰かけた。

理子「で、まーーーた暗い顔してるけど、何?今度は誰に苛められてンの?」

「違うよ(汗)そ、そういうんじゃなくて……」

理子「ふーん。」

私は何故かどきどきしながら、理子の顔から目線をそらした。

飴村さんの話を理子にするわけにもいかないしなぁ。飴村さんと交流を持つのを、反対しているし。


沈黙していると、隣からため息が聞こえた。


理子「飴村乱数。」




その時、私は息が詰まった。

核心をついた言葉に思いっきり彼女に振り向く。


彼女は笑っているでも怒っているでもない表情で、淡々と繋げた。


理子「……どーせそいつと何かあったンでしょ。」


「あ、う、」


なにも返せず、私はただ動揺して目線が散らばってしまう。

どうして理子がそんなことを……?
私はそんなとこまで、顔に出てるの?

理子「出てるっつーの。」

「あっ、え!?」

理子「ちげー、アンタ全部口に出てたの(汗)」


急に恥ずかしくなり「その」「あの」としか出てこない私をみて、理子は吹き出していた。

理子「マジウケンだけど!」

「……ははは(汗)」

理子は声を裏返させ、はぁーと息をついて
私の背中に腕を回す。


理子「よし、じゃぁウチと遊びにいこ。パーっとカラオケにでも行ってさ!」

「うわ、ちょ、り、理子……。」

私がバランスを崩しそうになるのをお構いなしに、理子は私を連れ去る。

理子「いーじゃンいーじゃン!」




理子「ウチがずっとAと居るからさ。」




「う、ん。」

私は思わず頷いてしまった。


彼女の顔は、口角があがって眩しいほどの笑顔。


どこか嬉しそうに笑っている彼女に、私はただ引きずられていった。

八十四話 貴方を好きなのは一人じゃない→←八十二話 山田再び



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 飴村乱数 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。