検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:132,045 hit

六十八話 女の子は怖いよ編14 ページ21

観音坂独歩side

一二三が、ストーカーに心中をかけられた。

ゴウゴウうるさいくらいに廃ビルが燃え盛り、パチパチと灰が飛んできた。

ああ、なんて俺はついてないんだ。

今日だって、ハゲ課長に怒られた後。

お前が死んだら……俺はどうすればいい……!
大事な友達を失いそうな焦燥にかられ、カラカラと口が渇くのに、涙はとまらなかった。

「……独歩さん。」

Aさんの声が振りかかる。しかし、それすらに顔をあげる気力はない。

と、思っていた。

「私が、行きます……!」


独歩「……」


顔をあげると、Aさんと目があった。
しばらく思考停止する。

「私が一二三さんを、必ず助けます……!!」


独歩「……



えッッッ?!」


驚く間もなく、目の前からAさんは離れ、消防車の横にあったバケツを取り出し、
頭の上でひっくり返したのだ。


バシャバシャッッとAさんは頭からわざとびしょびしょになり、ポタポタと髪から水を滴らせた。


寂雷「危険だ!!ま、待ちなさい!!Aさん!!!」


すると先生はAさんの腕を掴んだ。俺はただ、呆然とその様子を眺めていた。

「せ、先生……。」

寂雷「駄目だ、君を行かせるわけにはいかない……!!このまま行ったら君だって助からないかもしれないよ……!」

先生は、見たことない顔と声でAさんを繋ぎ止めた。

しかし、Aさんは一瞬とまどっただけで、

「先生、私、約束したんです…。」


「一二三さんを守るお手伝いするって。」

その眼差しはすぐ決意のものになった。

寂雷「…でも」

「…それに、今きっと一番怖いのは一二三さんです。

怖い女の子もいて、熱い火にあぶられそうになって……」


「だから、私行きます…。

絶対に生きて帰りますから、行かせてください…!」

寂雷「……。

Aさん……。」

先生は、苦虫を潰したような表情だった。

彼女は静かに先生の手を振り払い、野次の人の間を縫って先頭へ抜けた。

そして、消防員の隙をみて建物に突っ込んでいったのだった。


消防員「ちょっと君!!!」

消防員2「まずいぞ…!!一般人が建物に入っていったぞ!!」


消防員もそれに気づいて後を追いかけようとしたが、その瞬間にボウッと火が追い返した。


独歩「ど、どうして……」


思考がまとまらない中、俺は一つだけ気づいていた…。

走る時、彼女の唇は震えていたのだ。


怖いのは彼女の方なんだ。


なのに、そうまでして彼女は一体何を守ろうと言うのだろうか。

呆然としていた今の俺には、到底解る気はしなかった。

六十九話 女の子は怖いよ編15→←六十七話 女の子は怖いよ編13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 飴村乱数 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。