検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:132,044 hit

六十四話 女の子は怖いよ編10 ページ17

理子「A、

スマホの画面なんかちっと割れてね?」

「え?」



私はすっとんきょうな声を発した。


「が、画面?」


理子「おん。まじまじ〜、ちょい貸してみ?」


理子がスマホを私から取る。

なんだ…てっきり私は、飴村さんと関わるな!って怒られると思っていた。


「ほ、本当に?そのスマホ、どこが割れてた?

胸を撫で下ろしながら理子に近づいた。
「…?どこも割れてなくない?」


私は目を細める。

自分のスマホを見るが、理子の言っていた傷は、見当たらない。

「理子?」

理子は背が私より高いので、こちらが見上げる体勢になる。

すると、理子は首を捻りながら笑った。


理子「あれれ?マジ?割れてるよーに見えてたンだけどなぁー、勘違いだったわ!メンゴメンゴ。」


「そ、そうなの?よかった、割れてなくて!

このスマホ新しいし、高いから買い換えなきゃいけないかと思ったよ〜…(汗)」


すると、昼のチャイムが鳴り響く。

私はそれに慌てて立ち上がる。

理子「んお?A、アンタこれから授業あんの?」


「うん、まだ授業があるの。理子は?」


理子「ないから、帰るわ〜大学自体マジダルいしぃ〜!」

理子は綺麗に飾ったネイルをいじりながら、ためを息ついた。


「だるいって…、なんのために大学来てるの…(汗)」

理子「ん〜暇潰しかな。つーか早くいきなって!遅刻するっつーの!」

「あああ、そうだった!(汗)行ってきます!」

私は理子に見送られながら教室へ向かったのだった。

−−−


理子「私が、大学に行く理由、か〜…」


一人外のベンチに残された彼女は、ぽつりと呟いた。


理子「……そんなの、」

顔をあげると、黄色い声が耳に響いた。



女1「やばーい!教室間に合わないかも〜!」


女2「早くしてよー!遅刻するってば!」

それを見つけると、彼女はそれに的を絞った。


理子「……アンタ守るために決まってんじゃンよ。」

二重人格の娘とは違う、

意図的に染められた髪が、ゆらりと影の中で揺れる。


女1「ねぇ、何か変な音しない?」

女2「…え?そう?」


女1「するじゃん!シュルシュルって。後ろからなんかはってきて……?


あ。」









−気づいたときには−









−もう遅い−









大学で人気だった女生徒二人が入院した事をAが知るのは、翌日の事であったのだった。

六十五話 女の子は怖いよ編11→←六十三話 女の子は怖いよ編9 ※ちょいいじめ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 飴村乱数 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ん娘☆ミ | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。