検索窓
今日:5 hit、昨日:37 hit、合計:1,123 hit

第10話-3 ページ46

「…ねぇ、何でそんな泣きそうな顔してるの」


『何でだって別に良いでしょ。…もう、あんたに関係無いんだから』


美月の言葉に、ピクリ、と彼の眉が動く。


「もう、って何?…さっきまでは俺と関係があったって事?」


『……私なんかに構ってないで、他の人の所行けば』


「どうして?俺、おさげちゃん以上に優先する人なんて居ないけど」


『このタラシ…サイテー…』


「おさげちゃんにしか言わないよ」


『そういうところ、ほんと…』


心配する素振りを見せる彼の顔を見ていると、どうしようもなく胸が掻き乱される。

彼を見たく無くて俯こうとしたが、彼の手が伸びてきて、顎を持ち上げるようにして、上を向かされた。そのまま彼の方へと引き寄せられる。


「おさげちゃん、何かあるなら全部言って。俺に悪い所があるなら直すから」


凛とした眼。綺麗な、黄褐色の瞳が真っ直ぐ此方を見ていた。顔を逸らしたくても、彼に顎を引かれている状態では、どうしようもなかった。何より彼の瞳に惹きつけられて、目が離せなかった。


『悪い、ってモノでも無いし。…"心"は言われただけじゃ直せないだろうから』


「心…?どういう意味?」


…そこまで言わせたいんだ。


ズキズキと痛む胸元を押さえながら、声を絞り出した。


『…もう好きじゃないんでしょ、私のこと』


「………は?おさげちゃん、それ本気で言ってる?」


怒気が篭った声音に、ビク、と肩を揺らす。彼の目は据わっていて、蛇に睨まれたように、立ち竦んで動けなくなってしまった。


「さっき言ったばかりだよ、君が好きだって。…そんなに俺の言葉が信じられない?」


『だって、…その、キス…して、くれなかった…から』


それを聞いた彼は、口を開けたままその場で固まっていたが、暫くしてから我に帰ったのか、言葉を返した。


「えー…っと、ちょっと待っておさげちゃん。さっきまでの君の言動を踏まえて考えさせてほしいんだけど…。その、つまり…君の事が"好き"だって証明に、俺からキスして欲しかったの?」


『うん』という言葉と共に、コクリ、と小さく頷いた。


「何でそんな考えに至ったの気になる所ではあるけど…、今にも泣き出しそうなその顔の原因は結局俺にあるみたいだね」


申し訳無さそうに眉を下げる彼は、腫れ物でも扱う様に丁寧に私の頭を撫でた。

第10話-4→←第10話-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2023年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。