検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:1,111 hit

第10話-2 ページ45

彼は、ふぅ、と一息吐いて、私から数歩距離を取った。


「怖がるくらいなら軽弾みな言動はしない方が良いよ。それと…今の、俺以外に__いや、俺にも、もう言っちゃダメだからね」


彼はそう言いながら、幼児をあやす様に、軽く窘めるみたいに、美月の頭を優しく撫でた。


駄目、という事はつまり。もう、彼は私の事が好きでは無いと言う事なのだろうか。

…キスを強請った事で引かれてしまったのだろうか。


今にも踵を返そうとする彼を、思わず腕を掴んで引き寄せる。だが、何を言えば良いか分からず、口を結ぶことしかできなかった。


「おさげちゃん…?」


いつもとは違う様子の美月を訝しむように、彼が見つめる。けれども、普段甘い台詞を吐いてくれる彼の口から、言葉が続くことは無い。


最初の「好き」は、私が言わせただけで、彼の本心ではもう無いのかもしれない。

…いつかそんな日が来るって、分かってたはずだったのに。


妙に、胸が、心が、キリキリと痛む。


あぁ、どうしてこういう時ばかり、女々しい気持ちになってしまうのか。


焦りと、不安で、頭が真っ白になってしまう。ギュウ、と強く彼の腕を握りしめてしまったようで、彼は短く声を上げた。


「ちょ、おさげちゃん…痛いって。…あー…、えっと、ごめん、さっきのは…」


何を思い至ったのか、突然謝る彼に、冷や汗が頬を伝う。彼の言葉を聞きたく無くて、失望したく無くて、話を遮るように、先程彼がキスを落とした手の甲を自分の口元へと近付けた。ちゅ、と微かなリップ音だけがその場を支配する。彼を見遣れば、鳩が豆鉄砲を食ったような表情で此方を見ていた。


…こんな事されるなんて、露ほども思っていなかったんだろうなぁ。

もう好きじゃ無くなった奴に、今更間接キスされるなんて…イヤ、だよね。


弄ばれたお返しに、細やかな嫌がらせを。

してやった、という満足感と、だから何だ、という虚しさが胸を駆け巡る。

思わず自嘲気味に笑うと、彼は眉間に皺を寄せた。

第10話-3→←第10話-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2023年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。