検索窓
今日:35 hit、昨日:4 hit、合計:1,116 hit

第1話-1 ページ37

空き教室で一人、教科書を睨みながら、ノートにペンを走らせる。自らが発生させている音以外に、外部活の生徒の声が僅かに聞こえる教室。ふと耳を澄ませば、少しずつ足音が近付いてきている。気にせず教科書と格闘を続けていれば、その足音が今居る教室の前でピタリと止まった。かと思えば、躊躇いもなくガラリと教室の扉が開けられる。


「おさげちゃん、…こんな所に居たんだ」


声を掛けられて、思わずピタリと筆が止まる。ハァと溜め息を一つ溢してから、足音の主に目を向ける事なく、勉強を再開する。


何故そうしたか、そんなのは決まっている。顔を上げなくとも誰が来たか分かったからだ。「おさげちゃん」なんて、ふざけた名前で私の事を呼ぶのは、この学校でただ一人…霧原陽人しかいない。


声の主は私からの反応が無い事は気にせずに、軽い足取りで教室に入ると、教壇に立った。


「…ねぇ、おさげちゃん」


教壇に陣取った彼は、少し身を屈め、教卓に頬杖をついて私を見つめた。そうして、少しトーンを落とした声音で、呟くように名を呼ぶ。ペンの手は休めずに、その声に少しだけ耳を貸した。


「俺と付き合って」


変わらぬ調子で紡がれた言葉に、思わず顔を上げる。目が合うと、彼は「やっとコッチを向いてくれた」と、安堵する様に薄らと笑みを浮かべた。そんな彼の微笑みに面食らいながら、軽く息を吸って吐き出した。


また、彼お得意の揶揄いモードか。


何も答えたくは無かったが、目を合わせてしまった手前、逸らすのも癪に触るし、何も返さないのも気まずい。重い口を開いて、とりあえず言葉を返す。


『……何か買いたいものでもあるの?』


そう言うと、目を丸くして、それから口元を手で押さえるようにして笑いを堪えた後、態とらしく大きな咳払いを一つした。


「違う違う。…俺はね、おさげちゃん。恋人になろう、って言ったんだよ」


今度は私の方が驚くことになる。無意識の内に、「何で」と言葉が漏れた。

第1話-2→←☆第1話:『人誑しくんの告白』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2023年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。