検索窓
今日:32 hit、昨日:4 hit、合計:1,113 hit

第3話-9 ページ24

『……なんで』


私と恋人になりたかったの?


言いたくても続く言葉は出なかった。だって、問えたとして、彼からちゃんとした回答が得られる保証など無かったから。得られた回答が嘘か本当か分からなければ、ただ彼に翻弄されるだけだ。それだけは避けたかった。何度も彼の掌の上で転がされたくはない。

私は、彼を知らない。家族構成、趣味、特技でさえも。せめて彼を観察して、嘘を吐いてるか、吐いていないのか。それを見極められるようにならないと。今のままじゃ、またあの勝負の二の舞になる。


「…どうかした?」


美月の口から続く言葉を待っている陽人が、不思議そうに見つめてくる。美月は(かぶり)を振って気持ちを落ち着かせると、『やっぱり、なんでもない』と口にした。その返答を受けて、陽人は少し気になっている様子だったが、幸いな事に、深く追求はしてこなかった。


「お待たせ」


ふと声のする方に視線を遣ると、有希が厨房から注文した料理をお盆に乗せて、運んできたところだった。慣れた手つきで、2人の目の前に料理を置いていき、そこに飲み物を添えてくれた。

バジルの良い香りが鼻を擽る。それは、陽人の頼んだジェノベーゼのパスタから漂ってきていた。美月はゴクリと唾を飲み込んで、自分の目の前にあるパスタと対峙する。そこには、薄らと湯気が立ち上る、見るからに美味しそうな明太子のクリームパスタがあった。


「ごゆっくりどうぞ」


有希は2人に向かって一礼してから、厨房へと戻っていく。美月が陽人に視線を移せば、陽人は「いただきます」と手を合わせて、フォークを手に取った。陽人が美月に目配せをして「食べよう」と促してくるので、美月も続く様に『いただきます』と言ってフォークを手に取った。

パスタを食べやすくフォークに一巻きにして、口に含む。フォークを引き抜いて咀嚼すれば、明太子の旨味とクリームソースのコクが絶妙に混ざり合っていて、口いっぱいに広がっていった。パスタは程よくアルデンテで、食感が良い。思わず口元が緩んだ。


「どう?…って聞くまでもないかな」


美月の嬉しそうな顔を見て、陽人が呟く。隠す意味も無いので、素直に『美味しい』と答えると、彼は「それは良かった」と言って笑った。

第3話-10→←第3話-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2023年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。