検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:1,097 hit

第2話-4 ページ12

「そんなに急かさなくても、ちゃんと見せるから」


陽人は苦笑しながら、美月に紙を手渡した。そこに書かれた点数は、100点ばかりだった。点を落としたのは、現代文・倫理・地理B…といった文系科目だけで、言わずもがな1位を取っている科目が大多数を占めていた。

美月は、左手に持っていた自身の結果表を思わず握り締める。


「俺、頑張ったんだよ。…おさげちゃんに負けないように」


高得点が羅列された結果表をヒョイと取り上げて、陽人はブレザーのポケットに仕舞い込んだ。そして、美月の手から美月の結果表を抜き取ると、くすりと笑った。


「うん、いつもより上がってる。さっすが、おさげちゃん。俺の邪魔が無い1週間の間に勉強が大分捗ったみたいだね。…ただ残念だけど、今回は俺の勝ちだ」


美月は俯いて、悔しさに唇を噛んだ。


今まで、1度だって勉強で霧原に負けた事はなかったのに。いや、そんな負けた事以上に、"1位を取れるほどの実力を隠していた"事が腹立たしく、恨めしかった。今までの自分の"努力"を_苦労を、一瞬で踏み躙られたと美月は思った。


「おさげちゃん、顔上げて」


両頬を捕まえられて、無理矢理、ぐい、と上へ上げられる。強制的に顔を上げさせられたかと思えば、目の前に陽人の顔があった。目を合わせたくなくて、ふい、と横に目線を逸らした。


「あぁ、やっぱり。…悔しがってるおさげちゃんも可愛い」


その声音はいつもと違って少し慾情しているような、熱を帯びているような気がした。そのまま、陽人は美月の耳元に口を寄せ、囁いた。


「ねぇ、おさげちゃん…忘れてないだろ、勝負のこと。俺が勝ったんだから、"約束"…守ってくれるよね」


『っ……』


"約束"。自分から『勝負の取り消しは無しだ』と、条件に加えてしまった。自分で逃げ道を断ってしまったのだ。勝負は無効に出来ない。だから、結果を受け入れ、彼に従う他無い。

美月は、悔しくて逃げ出したい気持ちを必死に抑えて、陽人と目線を合わせると、彼を睨み付けた。


『約束は守るわ。棍を詰めてまで勉強しない。…それで満足でしょ』


敗北時の条件を呑む、と美月が宣言したのに、彼は首を横に振った。


「おさげちゃん、勘違いしてるみたいだね」


そう言う陽人の顔は、ゾッとするほどの美しい笑みを湛えていた。美月は、その笑みに微かに身体を震わせる。陽人はそんな怯える美月を尻目に、会話を続けた。

第2話-5→←第2話-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2023年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。