検索窓
今日:9 hit、昨日:53 hit、合計:6,895 hit

青龍の里 ページ21

明朝

ユン「分かった!」

ヨナ「ユン?」

ユン「青龍の里だよ!盲点だった!人なんて住めないと思ってたから
でもやっぱり居たんだ!国境ギリギリ!
あの岩山にね!!」

A「あそこに青龍が……」



A「ここ…本当に人が住んで居るのでしょうか?」

ユン「一見ただの岩崖だもんね昔戦争から逃れた民が山の中に隠れ住むって物語イクスが話してたっけ」

ヨナ「確かなの?キジャ」

キジャ「はい…ここに…青龍がいます」


中に入ると不気味なお面を被った住人がこっちを見ていた

「お客人か?」

キジャ「ここに青龍を連れて参れ!」

A「直球過ぎです馬鹿ですか」

「セイリュウ?…その様な名の者はここには居ません」

キジャ「名ではない龍の血を持つものだ隠さずとも良いからこの御方がお待ちだと伝えよ」

「何をおっしゃっているのか分かりませんが場所を間違えられたのではないですか?
ここは何も無い小さな集落です
あまり騒がしくされるのも困るのですが…」

キジャ「しかし…」

ヨナ「ごめんなさい私達は人を探して旅をしていたのだけれどここでは無かったみたい
でも……長旅で疲れていて…怪我をしている者もいるの…」


ハクが胸元を開け包帯を見せる

胸元を開けるのは今日がサービスだそう

A「少し休ませてもらっても良いですか?」

「それは…難儀でしたな…見た通り貧しい集落ですので何のおもてなしも出来ませんが」

ヨナ「構わないわありがとう」




ヨナ「あの面は?」

「仕来たりなのですよ未婚の者はあまり人前で顔を晒すなと」

ヨナ「面白い事するのね」

「お客人からしたら驚かれる事でしょう…」

A「ねぇ私昔ある村に訪れた時に面を被った
青髪男の子に会ったのだけど…ここの村の住人ではないですか?」

「存じ上げませんね」

A「当時その子しか面を被っていなかったの…この人達の面の造りと良く似ているのだけど…」

「…………………こちらでお休みください」

なるほど…無視ときますか

ヨナ「ありがとう」

「あぁ…客人ここは迷路のように入り組んでいます あまりウロウロなさらぬよう
何があっても責任持ちませんよ」

攻略→←無力を許さない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , キジャ , シンア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴カステラ | 作成日時:2023年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。