検索窓
今日:37 hit、昨日:52 hit、合計:32,568 hit

ページ36

歯科医 :
「カバさんのお口であーんってしててね?」

あきと :
何をされるのかとキョロキョロしてるともひろに見えないように、先生は注射器を持って、それを口の中へ。

"チクっ

ともひろ :
「んあー!」

歯科医 :
「ここだけ頑張ろうね。
上手にできてるよー。
お口あーんね」

歯科助手 :
「頑張れ〜かっこいいね」

ともひろ :
痛い…。
あきと君は注射してないのに。
ともだけ痛いのされててやだ…。


歯科医 :
「今度はちょっと大きい音するけど頑張ろうね」

"キュイーン

ともひろ :
今度はあきと君がされてたやつ。
音と水が苦しくてやだけど、とももあきと君みたいにかっこよくなりたいから泣かないで頑張った。

父 :
麻酔は痛そうだったけど、今は痛くなさそうで安心。
あきとが隣で、心配そうにともひろを見つめていた。

あきと :
これは痛くなかったから、音とか水が嫌だけど頑張れって思いながら見てたんだけど、少ししてともひろの足がプルプルしはじめた。

「…父さん。痛いのかな」

父 :
「ちょっと虫歯大きいみたいだからね…」

ともひろ :
「あっ…あー…」

歯科助手 :
「頑張れ〜強いね〜えらいよ〜」

歯科医 :
「あと少しねー」

ともひろ :
「…あぁぁー」

.


あきと :
少しして治療が終わった。痛そうだったのに泣いてないからかっこいい。

今は待合室で父さんに抱っこされているともひろ。
反対の手で俺の手を握ってくるので握り返してあげた。

しばらくして名前が呼ばれて、ともひろと2人でまだ終わってなかったのかとビクッとしていたら、次の予約とお会計で一安心。


〜帰り道

ともひろ :
「…おとう?
また痛いのするの?」

父 :
「歯医者さん?
次は歯磨きの練習だから痛いのはないよ!」

ともひろ :
「ほんと?」

父 :
「ほんと。来週は母さんがついてきてくれるからね。
今日は2人ともよく頑張ったな^ ^」


-おまけの話-

ともひろ :
今日は歯磨き練習とふっそ?ってお薬をつけてもらいにきた。

母 :
先週はじゅんたとお留守番していたのぞむ(4歳)とりゅうせい(6歳)だけど、今日はじゅんたが塾の日だから一緒に連れてきた。

.

ともひろ :
歯医者さんに入るとこの前痛かったキュイーンって音がして怖かったけど、あきと君が手をギュッてしてくれた。

あきと :
少しして俺が呼ばれた。
今日はともひろと同じ時間に予約が取れたんだって。
母さんに「一人で行けるから」と言って歯医者のお姉さんと一緒に治療する部屋に向かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:歯医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tii(プロフ) - ( ̄▽ ̄)さん» はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2022年9月8日 22時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
( ̄▽ ̄)(プロフ) - 今投稿されているともひろのお話が凄い好きで初めてコメントさせて頂きました!ともひろ可愛いです^^これからも頑張ってください💪お話楽しみにしています😊 (2022年9月8日 7時) (レス) @page29 id: ba96697f0b (このIDを非表示/違反報告)
Tii(プロフ) - アゲハ??@こはあげ#まるあにシロイロキツネ担当さん» コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします! (2022年8月6日 21時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@こはあげ#まるあにシロイロキツネ担当(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも応援してます! (2022年8月6日 20時) (レス) @page3 id: 759cc49492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tii | 作成日時:2022年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。