検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,488 hit

story 48. ページ1










退屈な会議を抜け出し、一息つく




空を見上げると、もう日は暮れ夜になっていた。




胸ポケットから端末を取り出し、電源を付けると



深夜から他愛もないメッセージが来ているのを確認し



自然と笑みが零れた。






『早く帰らないと、行けないわね…………?』





ほんの一瞬、爆発音が鳴った。そして数匹の吸血鬼の

気配を感じとる。端末は閉まって、羽がついているか

のように夜の街へ飛び込む。





























グレン「吸血鬼が4人……この数じゃ鬼術でも対抗出来ない」




鬼はグレンに近づき、睨む





吸血鬼「邪魔をするな……」





凄まじい威圧感に悪寒が全身に走る





グレン「無理だと言ったら」




吸血鬼「たかが人間に何が出来る?」






『何事かと思い向かったら、また貴方なの一瀬グレン』





グレン「げ………あ…A様」





吸血鬼「次から次へと現れる人げ…………っあ、貴方は!あのAさ……」






グレンと吸血鬼を引き離し、首に刀を向ける







『去れ、貴様達に話すことはない』






吸血鬼「然しっ……くっ失礼します」





怯えた表情で吸血鬼達は颯爽に消える。



尻を地に付けるグレンは彼女の顔を見つめていた








グレン「何で殺さなかった」



『何故刀を抜かなかった』



グレン「俺は弱いので」



『…………はぁ、貴様と居るとろくなことがない
先程の吸血鬼の目的は?』



グレン「さぁ、」




『先程まで被害処理を終えた所なのに、また此処でも……もういい貴様は帰れ。この場は調査隊に引き継がせる』




グレン「大変ですね月詠A様は」




『白々しい……さっさと私の目の前から消えなさいよ』




グレン「はいはい」




彼は手をヒラヒラと去っていく







『______________ 成程目的は、柊真昼の回収か』

story 49.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 柊深夜 , 柊暮人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美桜(プロフ) - 良ければ更新していただきたいです! (2022年3月25日 17時) (レス) @page6 id: 73811d8464 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2020年5月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。