検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:6,705 hit

赤と黒の糸 ページ12

妹 side

最近、お兄ちゃんが変だ。いつもだけど、今回はより塞ぎ込んでしまって、1人で何かを抱えてる。どうしてボクには教えてくれないの?頼りないのかな、、、明日は、ボクらが嫌いな実家に帰るって言うし。口に出したくないほど、嫌いなんでしょ?何で態々行くの?

ボクは何もわからない。知らない。いつも、いつも、、、

妹「痛っ」

けどね、ボクにだって秘密はあるんだよ。

妹「くる、しい」

時々、どうしようもなく胸の所が苦しくなる。例えるなら、心臓を誰かに掴まれてるような感覚。年々、酷くなってるんだよね。これは誰にも話してない、ボクだけの秘密。絶対に、バレてはいけない。




「深雨 こちらへ はや あ てる」
 



この苦しみと共に、いつも誰かの声が聞こえてくる。どこか懐かしいのに、どうやっても思い出せない。愛おしい筈なのに、わからない。このもどかしさにも参ってしまいそう。

妹「誰なんだよっ!」

問いてみても、答えてくれる人なんていない。なのに、ボクはこの声の相手を待ち望んでいるのも事実。どうすれば、良いのだろう。




「深雨!」




妹「!
  はぁ、はぁ、、、ゴホッ、コホッ」

そして、もう1人誰かがボクを呼んでいる。もう1人とは違って、安心できて暖かくて。心地よい声。
ボクはこの人の声のおかげで、こうやって苦しみから解放される。でも、この人も誰かわからない。ボクは何も知らないし、わからない。




ねぇ、お兄ちゃん。お兄ちゃんはボクに何を隠してるの?ずっと、ずっとボクはお兄ちゃんのことが大好きだよ。その大きな背中が、ボクを一番に考えてくれる愛情、優しさが。だからこそ、秘密なんてしないで欲しい。ボクだって人のことを言えないけど、でもすごく辛そうなんだよ。お兄ちゃんがボクに一つ、また一つと隠し事をする度に笑顔が無くなっていってるの。気づいてる?
お兄ちゃんにとってはボクが最優先なんだろうけど、ボクにとってはお兄ちゃんが居て、ボクが隣にいないといけないんだよ。だから、もう無理しないで。直ぐ無理をするくせに、弱音なんて何一つ吐かない。兄妹、、、双子なのにお互い隠し事だらけだよ。兄妹だからって、全てをわかり合う必要があるとは思わないよ。
でも、喜び、怒り、哀しみ、楽しみは共有しようよ。双子だもん。良いことは2倍に増やして、嫌なことは半分に減らしていこう。だから、これ以上苦しまないでよ、、、

妹「お兄ちゃん」

赤と黒の糸→←赤と黒の糸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:2j3j , オリキャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬塚みかこ | 作成日時:2023年1月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。