検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:851 hit

東隊VS斉藤隊 第二戦目 ページ14

修side

建物を倒していくということは、それなりのメリットとデメリットを得る。まずメリットとして、倒れた建物をうまく利用すれば相手の軌道の邪魔になるし、倒れた隙に目眩しになる。けれど、デメリットの方が大きいと僕は思う。まず、狙撃手である東さんに狙われやすくなる。射撃の際に邪魔なものがない訳だから、僕らは格好の餌食だろう。それに当初の作戦である、無駄なトリオンを出さないということが出来ない。防げるものがないから、シールドを使
うしかなくなる。

けれど、それをA姉さんは利用しようとしている。
射程が通りやすくなった今、東さんは迷わず僕らを狙い続ける。そして、加古さんと三輪さんからは攻撃を仕掛けられる。でも裏を返せば、僕や新之助君ばかりに夢中になる可能性がある。そこで狭い通路を使う。

心理戦になるけれど、狭い通路を使う事で相手の思考を絞り込める。唯、建物がある所で戦うよりも身動きを取りにくい通路の方が、より思考を巡らせるかもしれない。既にベイルアウトした二宮さんやオペレーターの月見さんが注意してるかもしれないけど、これは隙を作る絶好のチャンス。より僕らの方に気を引き付ければ、A姉さんが動きやすくなる。


雫side

言い換えれば囮。
完全に修や新之助を利用する事で勝利を掴もうとしていると、昔のAが考えた作戦ならそう思うかもね。だけと、今のAなら、、、修と新之助への信頼は最高潮だ。信じてるんだね、この状況で何かしてくれる事を。僕だって負けてられないな。僕の武器を生かさないとね。

雫「この辺りの通路の情報を送るよ。僕的には、このピックアップしてる2つがいいと思うけど」



辻side

どうやら修君も雫も何か思い付いたみたい。俺だけ、置いてかれてる。俺だって、斉藤隊の一員なんだ。こんなところで、挫けて負けるわけにいかない。隊の勝利のために貢献したい。今修君と俺でできること。2人だから出来ることはなんだ、、、そういえば、グラスホッパーってどんな状況でも使えるのかな?もし出来るのなら、狭い通路で使えばより機動力が上がるかも。通路が狭いし射撃の心配をしなくてもいいからより奇襲をかけやすい。そして、Aちゃんの要望通りに建物を崩しやすくなる。
これ、いけるかも。やるんだ。何もせずにベイルアウトするよりも、何か爪痕でも残すっ!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←東隊VS斉藤隊 第二戦目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬塚みかこ | 作成日時:2022年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。