検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:49,292 hit

。。5。 ページ7

私はこれ迄のことを話す為、近くの椅子を手に取り座った。そして、膝の上に座る虹架。一方優雨は、中也の方へ。









「何訊きたいの?話せる範囲で話すよ」


「まず、あの日からの事」


「あの日?……嗚呼、2月24日の事ね」









学級委員癖が抜けていないのか、率先して磯貝が云った。









「あれからは入院してたよ。一週間位目ェ覚まさなかったって聞いた。目を覚ましてからは仕事に戻る為にリハビリの日々。仕事出来なきゃ棄てられるからね」


「そんな事っ」


「何、カエデ。嗚呼……本名の方がいい?」


「カエデで大丈夫。あの、続きなんだけど、ポートマフィアはAちゃんを棄てるような事はしないよ」


「何を根拠に」


「だって、云ってたよ!Aちゃんのお父さんが、森さんが!」


「は?」









お父さんがカエデに何か云っていたの?





周りを見れば、他の皆も知っている様子。
という事は、お父さんはE組に何か云ったのか。









「森さん、私達にAちゃんの事を伝えた時があったの。すっごい心配そうで、でも、私達の事をそこまで責めなかった。Aちゃんを裏切ったのは事実だけど、それまで一緒に居てくれた事に代わりないからって。それにAちゃん自身が、私達が殺されるような事は望んでないだろうって」









随分、ぬるくなったな。ポートマフィアも。否、お父さんがかな?




私の心情を悟って、野放しにするなんて。









「森さん、自分も悪かったんだって言ってた。自分も、Aちゃんを護れてなかったからって」


「……とんだ莫迦」


「……ポートマフィアの首領としては、切り捨てる事があるかもしれない。でも、父親として見棄てるなんて絶対しない。そう、言ってた」


「……そ」









彼の人も親莫迦だし、なんて自己完結するけれど、内心嬉しくて仕方無かった。
其の気持ちが出て、虹架を抱き締めた。





結婚する時も、子供が出来た時も、一番喜んでくれていたのは、お父さんだった。
私は、本当の娘じゃない。部下の娘だった。なのに、其れ程迄に私を愛してくれていたのか。




今度、何かしよう。日頃の感謝も込めて。









「お父さんの事は判った。教えてくれてありがと。……話戻すよ。次はえーっと、……卒業式の話ね」









人生で最後の卒業式の思い出を、記憶の中から引っ張り出す。

。。6。→←。。4。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ずっと前から拝見させていただいてます。これ以上の裏切り小説はないと思います。本当に、こんなに素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございました。 (2018年10月2日 23時) (レス) id: 636a061378 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ゆうさん» リクエストを書くのが遅くてすみません。他の方に頂いたリクエストも執筆中でして、決してそういう訳ではないのでご安心下さい。出来るだけ早く書けるように努力します (2018年9月28日 2時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 前にゆったリクエスト無理でしたら書かなくていいですよ。 (2018年9月5日 22時) (レス) id: 07f01030e1 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - minoriz1222さん» コメントありがとうございます!!こんな長い話を読んで頂けて、嬉しい限りです。未だスランプ状態で、読者の皆様には大変申し訳ないです……。ですが皆様を待たせるわけにはいきませんので、これからも頑張ります。ありがとうございます! (2018年6月23日 4時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
minoriz1222(プロフ) - この話、1から全て見させて頂きました!少し悲しくなり、涙がポタリと落ちたりもしてしまいましたし、つい、楽しくてクスリと笑ってしまうことも度々ありました。この作品は面白くて大好きです。スランプ大丈夫ですか?更新は無理をせず、頑張って下さい応援しています (2018年5月19日 23時) (レス) id: 5a14873d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年7月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。