検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:127,182 hit

雨が275粒。 ページ3

私達も布団から抜け出た。皆は着物を着用していた。殺せんせーがマッハで着せたのだろう。





「明けましておーめでとー!!


新年が始まりました!!気持ちを新たに勉強に暗殺に邁進しましょう!!…さて、」






殺せんせーは着物を脱いで、布団に横に成ると、






「あとは寝正月です。」





だらけ乍らに云った。皆は、なんなんだよ、この流れは!?、とツッコんでいた。そんな中不破さんが、…要するにさ、殺せんせーがやりたいのってこういう事?、と話し始めた。






「『年末年始という学園モノの美味しいイベントをやり逃した。だから、2月だけど一気に回収しちゃいたい』…と。」


「その通り不破さん!!せっかくの1度きりの冬休みなのに…皆さん誰も学校に遊びに来てくれず!!先生の事で真剣に悩んだり頑張ってくれてたわけですから…こっちから遊びにも誘いづらいし。」


「こいつはこいつで悩んでたんだな。」


「俺等がメッチャ重い気分の時にふざけた悩みを。」


「皆さんが悩みを抜けた今だからこそ!!失った冬休みを今一挙に取り戻すのです!!


さぁ、続きです。録りためてた大みそかの番組を先生が見てるところから!!冬休みムードで油断している先生を殺してみなさい!!」






殺せんせーは起こしていた体を再び布団に沈めた。



先生が見ていたテレビ番組は先生の分身が演じているものだった。御丁寧にセット迄作り込んで有った。




然も殺せんせーは分身(じぶん)が演じているネタを見て、分身(じぶん)で嗤っていた。




そんな殺せんせーに殺意が湧いたのか、皆が手に武器を取り出した。




そして、沢山のイベントをした。




大晦日の格闘技、カウントダウン番組、箱根駅伝、高校サッカー、成人式。




遂には節分迄。鬼は殺せんせーが演じた。




やっと日付に思い出が追いつきましたねぇ、と嬉しいそうにノートに書き込んでいた。






「これで年末年始は思い残す事なし。安心して次の段階へ進めますねぇ。」






すると殺せんせーは何時もの服に着替え出し、教卓の中から五教科の過去問題集を取り出した。






「さぁーさ、皆さん。暗殺もいいけど受験もネ!!!!」





其の言葉に皆のテンションが手に取る様に判った。

雨が276粒。→←雨が274粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - ぬうさん» いえいえ! (2017年4月5日 17時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - ありがとうございます! (2017年4月5日 16時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ぬうさん» 矢印を押してからアルファベットを打ったら出来ると思います! (2017年4月5日 14時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - あの、パスワード認証の大文字の打ち方がわかりません。どうするんですか? (2017年4月5日 14時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - アオアオさん» コメントありがとうございます!!祝いの言葉まで!次も頑張って書きます! (2017年2月15日 21時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。