検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:625,437 hit

雨が180粒。 ページ47

「やだなぁ、姐さん。私全然気にしてませんよ?」





重い空気の中、明るめの声で云った。






「じゃがなぁ、」


「あなたの言う通り、俺達は名前を傷付けましたよ。」






姐さんの言葉を遮り、赤羽君が。






「でも、皆反省してるんです。仲間を信じられなかった事を悔やんでるんです。」


「其れが何じゃ?反省したら凡て赦されるのか?反省すれば名前の気持ちは無視か?」


「姐さん、あの、」


「名前、ちと黙って居れ。」





姐さんは微笑んでいるだけなのに、恐怖を感じた。



私は、はい、としか云えなかった。





「もう学校等辞めて、ポートマフィア(うち)の事に専念した方が得じゃ。制裁(こんな事)をしても無駄にしかならん。」


「え、でも、辞めるのは訳には!」





嫌だ。未だ辞められない。



それに、学校を辞めたら任務放棄だ。首領が赦してくれる筈が無い。





鷗外殿(彼の人)は名前の事をよう考えて居る。辞めたとしても、赦してくれる。」





待って。如何して姐さんは私に学校を辞めさせようとしてるの?



ねぇ、何で?如何して?




私が混乱している時、教室の扉が開いた。


入って来たのは、言い争っていたであろう中也さんと太宰さんだった。






「え、姐さん?何で居るの?」


「太宰か。名前と中也の事でちとな。中也も戻って来た事じゃ。名前や、帰るぞ。」


「あ、はい。処で名前如何したんですか?」


「嗚呼、学校を辞めろと勧めたら混乱したようでのう。」


「はっ?!姐さん、そんな事赦して貰えるんですか?」


「名前の事じゃ、赦してくれる。」






姐さんは、名前や、と私の頬を撫でた。



私は姐さんを見た。






「いいかえ、名前。



___闇の花は闇でしか憩えぬ。___



鏡花はもう光に行ってしもうたが、お主はもう闇の花じゃ。戻る事等出来ん。



此処は棄てろ。お主の居場所はとうに有る。彼処だけで充分じゃろう?此処はお主の居場所にはなれんのじゃ。



此処は光。私等が居るのは闇。



闇の花は光では生きられぬ。」





そして姐さんは私の耳元で、





「元より、此処はお主の居場所では無い。此処の奴等は名前を棄てたんじゃ。なのに、此処に居る必要等有るのかえ?」





と云った。私は、あ…、と声を漏らした。



心の何処かで思っては居た。





藤本だけ殺せればいい、と。



E組に居るのは辛い、と。

雨が181粒。→←雨が179粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 何か自分が恥ずかしいデス… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - 私誰かが憎しんでる顔とか、絶望してる顔大好きなんですよね…何時の間にかドエスになってたり… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
永眠(プロフ) - あの、すみません。この次の小説にパスワードが着いていて、書かれてある通りに打ったり、コメントでみたパスワードを書いたんですけど、開けなくて。どうしたらいいですか? (2020年7月8日 13時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 零魔さん» コメントありがとう!!そう言って頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます! (2018年3月16日 9時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
零魔 - 凄い! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 8e0c5fded6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年12月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。