検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:625,551 hit

雨が161粒。 ページ28

「中原さ〜ん。ちょっといい〜?」






愛想笑いを浮かべ、私に云ったのは藤本。




とうとう来たか。




初めにそう思った。




理事長の暗殺から数日経っていた。其の間、全く仕掛けて来なかったから、待ちくたびれて居た。



嗚呼、でも、藤本が皆からの信頼を取り戻そうとしていたか。





「全然いいよ。」




満面の笑みでそう答えた。



藤本は一瞬顔を歪めたが直ぐに戻り、私の手を引いた。其れはもう痛い程に。



先程迄居た教室を出て、連れて行かれたのは理科準備室。



今は放課後、皆は訓練で残っている。中也さんも其の中だ。詰まり、私は教室で一人だったという事。






「で、何かな?藤本さん。」


「中原さんの事、ちょっと調べさせてもらったわ。そしたらね、すごーい事が分かったの。」


「へぇ、何?」


「中原名前なんて、存在していないっていう事が、ね。アンタ、水嶋名前でしょ?私に復讐でもしに来たの?」


「私は中原名前だよ。それに、水嶋さんは亡くなったんでしょう?なら、その水嶋さんが生きてるなんて可笑しくない?」






だって水嶋名前は、法律上では死んだ事に成ってるのよ?



生きてるなんて可笑しい。



普通に考えたらね?






「まぁ、アンタが水嶋か中原かなんてどうでもいいの。いい?カルマ君は私のなの、手出さないでくれる。」


「わ、私は何も…」


「はぁ!?アンタがカルマ君に色目使うから、私に構ってくれなくなったのよ!!カルマ君は私のものなのよ!?」





其れから藤本はギャーギャーと、





「カルマ君に近付くな」


「お前みたいなブスが調子乗んな」





等と云う。そして、挙句の果てには、





「私がE組のお姫様なの!!なのに、何でアンタがチヤホヤされて、愛されてるのよ!!ふざけんな!!」





と。


如何にもっていう感じ過ぎて面白味が全く無い。何を云うか期待していたのに、期待外れだ。



それにしても、藤本は矢っ張り莫迦だ。



私が律に録音して貰っているのを知らずに云うのだから。



其処は面白いと思うかな。





「ちょっと聞いてんの!?」




云い乍ら、髪を掴まれた。



糞痛い。髪の毛絶対抜けてる。禿げるじゃん。






「何でっ、何でこんな事するの…?私、何もしてないのにっ、」





涙声で尋ねる。演技だが。





「アンタの存在自体がムカつくのよ。」




掴んでいた髪を離すと、ポケットからカッターを取り出した。

雨が162粒。→←。。イラスト。。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 何か自分が恥ずかしいデス… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - 私誰かが憎しんでる顔とか、絶望してる顔大好きなんですよね…何時の間にかドエスになってたり… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
永眠(プロフ) - あの、すみません。この次の小説にパスワードが着いていて、書かれてある通りに打ったり、コメントでみたパスワードを書いたんですけど、開けなくて。どうしたらいいですか? (2020年7月8日 13時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 零魔さん» コメントありがとう!!そう言って頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます! (2018年3月16日 9時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
零魔 - 凄い! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 8e0c5fded6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年12月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。