検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:104,601 hit

最高かよ。ごじゅーよん ページ27

夢主side





私は乱歩さんが云っていた最短ルートの電車に乗り、無事に太宰さん達が居る駅に着く事が出来た。




『やっほ〜!!!』



敦「あ、Aちゃん!来てくれたんだね!」




太「事務員さん達の避難は?」




『国木田さんからの連絡で予定通り次の列車だそうですよ!』




太「……む」





突然太宰さんが立ち上がった。




『?どうしました?』




太「…どうしても回避出来ない最悪の危機が起こった」




敦「えぇ!?!?ど、どうしたんですか!?」





太「………トイレに行ってくる」






そして太宰さんが「あぁ!漏れる漏れる!!!」と云って走り去って行った。




『…さて、そろそろナオミちゃん達が来る頃だね!』





敦「今の状況でスルー出来るの凄いね!?」




程なくして列車のアナウンスが聞こえてきた。






«間もなく列車が到着いたします»





30秒程して列車がシュー、と音を立てて到着した。





そして中から春野さんとナオミちゃんが出て来る。





敦「春野さん、ナオミさん!
ご無事でしたか!」




ナ「ええ、何とか……




………でも真逆事務員が狙われるなんて」




ナオミちゃんは心配そうな表情を浮かべる。






『安心して!私達が避難地点まで護衛するよ!』





途端にナオミちゃんの顔はぱっと明るくなった。





ナ「うふふ、頼もしいですわ!





…あ、そうだ紹介しますわ
列車の中で知り合ったのですけど…」





列車からコツ、と足音を立てて誰かが歩み寄って来る。





敦「…おっと」






その人物が敦くんにぶつかった。







『!…異能力[ストレイドッグス]





_____太宰治、[人間失格]』




敦「え?」






私はその人物の肩を掴み、その人物が手に持つ人形を取り上げた。





夢「ッ!?!?」






驚いて此方を見るその人物は____







______[Q]こと夢野久作だった。






私はそのまま人形を破壊する。





ナ「え…Aさん?それはこの子の_____」





『敵だよ、この子は』





ナオミちゃんはぴしりと硬直する。





『乱歩さんから云われたんだ、「ある子供が私達を襲う」ってね
それがこの子って訳だよ』





夢「…あーあ、バレちゃった」






敦「!?」





夢「太宰さんの新しい友達って聞いたからいーっぱい苦しめて壊したら面白そうだったのに」





敦「何……だって……?」

最高かよ。ごじゅーご→←続き-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 愛され(?)   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柳月俐蓮(プロフ) - いい遅れましたがすごく面白いです (2023年3月5日 22時) (レス) id: ad2e4ffd8d (このIDを非表示/違反報告)
柳月俐蓮(プロフ) - リクエストで織田作やジイドだけでも良いので死者と全キャラ達が文ストワンのお花見みたくゆるく平和に楽しく過ごしてるところと交換留学生のように別組織に一時派遣を各組織してのやり取りがみたいです。お願いします (2023年3月5日 22時) (レス) @page8 id: ad2e4ffd8d (このIDを非表示/違反報告)
hikage(プロフ) - リクエストでポートマフィアと探偵社のお茶会お願いします。 (2023年2月19日 21時) (レス) @page13 id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
はなね - ありがとうございます! (2022年7月4日 22時) (レス) @page48 id: 14c492ea3a (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - はなねさん» リクエスト承りました!確実に夢主ちゃん無双ですね…w運動会、是非とも書かせて頂きます! (2022年6月21日 22時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろ。 | 作成日時:2022年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。