検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:5,620 hit

異能とは、呪いだ。 ページ3

いつも通りの朝だった。


いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に家を出た。



スマフォの携帯画面には、彼からのメールや電話の通知。



『やあ、お早ようA。先に探偵社へ向かってるよ』



思わず彼が愛おしくなって、ふふ、と小さく笑った。


画面の上で指を滑らせ、返事を打つ。



『お早よう御座います。太宰さん。




覚えてますよ。』




此れが必ず行われる、朝のメールのやり取りだ。
心配性の彼は、いつもこうやって確認メールをくれる。




…この前寝坊して、慌てて家に来たっけ。


記憶が無くなったのかと思ったよ、と泣きついて来たのは流石に可愛らしかった。



電車に身を揺られ、小説を開く。



…あれ、此れって何でこうなったんだっけ。
小説のとある描写に疑問を抱いた。
可笑しい。仕方なく1ページだけ、パラリと戻る。


何かを忘れると云うのは、もう慣れた事だ。
アプリ機能を使い、日記を書く。其れが寝る前の私の作業。

ここ一週間の出来事をザッと読んだ。
一日一日の日記に必ず書いてあるのは彼の名前。



…太宰…治



決して忘れたくない愛しい人の名前を、心の中でソッと呟いた。

挨拶→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼鏡が無いと物に打つかる@てまり(プロフ) - 雛鳥さん» 返信遅れて大変申し訳ないです…!読んで頂けて光栄です!!!有難う御座います!更新頑張ります! (2017年7月31日 2時) (レス) id: 91a2a934fd (このIDを非表示/違反報告)
雛鳥 - 読ませていただきました〜!これからの展開が気になります( ´∀` )頑張ってください! (2017年7月30日 14時) (レス) id: 925e879b7e (このIDを非表示/違反報告)
眼鏡が無いと物に打つかる@てまり(プロフ) - クエン酸さん» そう言って頂けてとても嬉しいです!!更新に少々ムラが生じてしまう可能性がありますが、どうか暖かい目で見守って頂けると光栄です(*´∀`*) (2017年7月28日 14時) (レス) id: 91a2a934fd (このIDを非表示/違反報告)
クエン酸(プロフ) - この話好きです。これからどうなるのか気になります。更新頑張ってください!! (2017年6月2日 19時) (レス) id: 0e74f17d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眼鏡が無いと物に打つかる@てまり | 作成日時:2017年4月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。