検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:309,320 hit

ページ17

『今日はよろしくお願いします。』



今日お世話になる補助監督さんに挨拶をした。




「では、目的地に移動しますね」



私はシートベルトをして頷いた。
そして、任務内容に目を通す。
予め場所を知ってると有利だからね。



_______________




「帳を落とします。お気をつけて」





『はい、いってきます。』



補助監督さんにそう告げ気持ちを切り替える。
任務内容だと推定2級か…。
とりあえず昇級試験までにゆとりを持たせたいから
短期決戦に持ち込むか…。





『…六眼』




2級が2体…。場所は多少離れてるな。
他の呪力は感じない。じゃあ2体祓えば任務完了かな。



『業炎呪法 包容の灯火』




花沙蒔麗に炎を纏わせ呪霊がいる場所に走り出した。







_____________

『ふぅ、任務完了。』



私は怪我をすることなく無事2体を祓えた。
時間もそこまでかからなかった。
補助監督さんの所へ帰ろう。









「お疲れ様です。」



補助監督さんは私を見るとそう言いドアを開けてくれた。気遣いに感謝し車に乗り込む。






「出発します。」









私は窓を見る。
ここに着いた時より雲行きが怪しくなってきた。







『雨、振りますかね?』




私はポツリと呟く。







「この感じたと降るかもしれないですね」







『雨は…嫌だな…』






先程の言葉より小さく発したからか、
補助監督には聞こえなかったようだ。




__________________



「起きてください。昇級試験の場所に着きました」




いつの間にか寝てたんだ。
私は補助監督さんに起こされた。







『ありがとうございます』





私は車から出て説明を聞く。





「ここは一級呪霊と二級呪霊が一体ずついます。」








『分かりました。』








帳が降ろされた。
するとポツポツと雨が降り始める。
雨足は強くなりそうだ。





『やっぱり降るのか…』





私の業炎呪法の欠点を挙げるとするなら天候だ。
いくら自分が作り出していると言っても水には負ける。雨が降っていても戦えるには戦えるが、晴れの日より呪力消費が多くなる。





『でも、天気に文句は言えない。』






今回はより短期決戦に持ち込まなければならない。
私は緊張の汗を拭い呪力を感じる所へ走っていった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イム(プロフ) - ラウさん、ご指摘ありがとうございます。間違いが確認できた箇所は訂正させていただきました。作品を褒めていただいてとても嬉しいです(^ ^)これからも更新頑張らせていただきます! (2021年2月28日 13時) (レス) id: 70d759bca9 (このIDを非表示/違反報告)
ラウ - 悠二→悠仁です。おもしろいので更新頑張ってください。 (2021年2月28日 0時) (レス) id: fd7374c21d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イム | 作成日時:2021年2月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。