検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:108,284 hit

第56話 ページ14

────・・・



あの後、山崎は屯所に戻って来た。



情報を集めた山崎は俺を見ると目を逸らした。



『今回の事件、



柏田も関係してるかもしれねぇ、』




土方さんの言葉が頭にチラつく。



土方さんの部屋に集まった、近藤さん、俺、そして土方さんの3人は山崎の調査の結果を聞くこととなった。



山「そ、その…この3人には、以前同じ病院で働いていたことがあったらしくて、同じ医療チームだったそうです。」



近「それがこの事件の関連性が?」



山「は、はい。……その医療チームに所属していた人物は全員で10名。

そのうち3名が第1の被害者・旗山徹司。第2の被害者・犬井太郎。そして、第3の被害者・園田という看護師でした。」



沖「…綺麗に被ってやすね。」



山「あ、あと……」



山崎が次の言葉を出すのに少し戸惑っていた。



土「……テメェが言えねぇなら、俺が言う。」



山崎が驚いた顔をして顔を上げた。



土「その医療チームの中にな、



───・・・柏田もいた。」



土方さんの言葉によって、部屋に静寂が訪れる。



近「……な、蘭ちゃん、が?」



近藤さんの問に山崎が頷いた。



山「間違い、ありません。きちんと名前も記載されていました。」



そうか……、と言った近藤さん。




山「その医療チーム、半年前に解散したらしくて。その理由が、ですね……。」



まだ続きがあったようで、俺は真剣に耳を立てた。



山「そ、その…………。




半年前に、急患で運ばれた患者が









柏田さんの医療ミスによって、


亡くなったらしいんです。」






なんで、最悪なことは




こう何度も、続いてしまうのだろう。

第57話→←第55話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ太 | 作成日時:2018年3月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。