検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:280,862 hit

41話~それぞれの寮~ ページ43

エース「つか、他よりまずうちの寮について教えて欲しいんすけど






あのハートの女王の法律とかいう変なルールはいったいなんなの?」







へっ変な法律………まぁ確かに普通と比べるといかれてる法律ではあるけど





今の発言リドル先輩が聞いてなくて良かったぁ






トレイ「伝説のハートの女王についてはお前達も良く知ってるだろう?


規律を重んじ厳格なルールを作ることによって変な奴らばかりが集まる不思議な国を治めていたって」




ケイト「そんなハートの女王をリスペクトして




我がハーツラビュル寮生はハートの女王のドレスの色である赤と黒の腕章をつけて







ハートの女王の作った法律に従うのが伝統ってわけ」







グリム「肩が凝りそうな寮なんだゾー!」




まぁ……確かにルール自体は滅茶苦茶厳しいしいかれてるけど、寮生が寮生で変人揃いだから





ある意味それが一番丁度いいかもしれないんだよねぇ……;;;





ケイト「どれくらい厳しく伝統を守るかは寮長の気分次第で、前の寮長はかなりゆるゆるだったんだけどね〜」






トレイ「リドル寮長は歴代寮長の中でも飛び抜けて真面目でね」





貴女「だから最大限、伝統を守ろうとしてるんだよ……健気ぇ〜!」






デュース「健気か?それ…」






真面目で健気で良い子だからこそ全てルールに従って正しいことを成し遂げたがる




まさにそれがリドル先輩







エース「げぇ〜…面倒くさ………」





グリム「なぁなぁ、他の寮はどんな寮なんだ?」





トレイ「さっきケイトも言ってたけど、この学園にはグレート·セブンに倣った寮が7つある




まず俺達が所属している









ハートの女王の厳格な精神に基づく
“ハーツラビュル”寮









後は、百獣の王の不屈の精神に基づく
“サバナクロー”寮」








おっと!ここから先は私が言わせてもらわないとねぇ!!知識は私の分野だから









貴女「海の魔女の慈悲の精神に基づく
“オクタヴィネル”寮






砂漠の大賢者の熟慮の精神に基づく
“スカラビア”寮





美しき女王の奮励の精神に基づく
“ポムフィオーレ”寮





死者の国の王の勤勉な精神に基づく
“イグニハイド”寮





そして








茨の魔女の高尚な精神に基づく
“ディアソムニア”寮





……とまぁ、こんな感じかな?」

42話~肩をギリギリと~→←40話~良くお説教される~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - になってましたよ (2020年5月7日 19時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - 37話、フロイド→フリード (2020年5月7日 19時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 面白い続きが気になる (2020年5月1日 8時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
たけぐし - めっちゃ面白かったです!更新頑張ってください! (2020年4月28日 19時) (レス) id: f53a47f0ef (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - 更新楽しみです! (2020年4月28日 18時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2020年3月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。