検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:23,057 hit

10話~くれるあげるもらう~ ページ11

 



………なんて、身構えたのはいいものの


 




貴女「はぁ、今すぐに来るって訳でもないし四六時中気を張ってちゃいざって時に体力が持たないよね」




 


ということで、いつものように着席



 
サボってるわけじゃない、体力温存




 

 
じっさまが言っていたのだけれど…!どうやら私は母方の遺伝で人より体力が増えずらく、また貧血も起こしやすいらしく

 

 
一般女性よか動けばするけど



 

活動時間が極端に短いのが瑕なんだとか




 


 
事実、割と根気と根性だけで乗り切ってるけど石階段登るだけでも結構キツかったりする



 

 
………気づいたら表通りからは慌てた村人達の音が少なくなってるね



 
騒動でも収まったのか、もしくは…





 




 


 


「「「おねーーさんっ!!」」」



 



貴女「ん?」


 



 

 


 


「「「お団子くーださいっ!!!」」」


 



 

 
貴女「んぁ〜……おやまぁ」



 

 



 


この子達……いつの間に、というか見た事ない子供達だ



 
眼鏡の子に、首巻の子、ふくよかな子、真面目そうな顔付きの子


 


全員で四人の、初めて見る少年達……朝にあんな騒動が起きた村の現状を知らないような屈託のない笑みを私に向けてる



 



 

隣村の子なのかな?





 


 

 

貴女「はいよ、何のお団子と幾つ欲しいの?」



 
 

「んぇーっとね、えっとねぇ」


 
「ちょっとしんベヱ?ちゃんと遠慮して考えてよ?おねえさん大変になっちゃうんだから」


 
「うん!!えっとね、ごま団子六つとあん団子を十一個くださーーい!!」



 
「「んだぁーっ!?」」



 
「しんベヱ……控えてって言ったばかりなのに…;;;」

 

 


 
 
あらあらまぁまぁ……仲良くズッコケたねぇ




仲良しなんだね、微笑ましいよ〜



ふくよかな子だしお召し物も他の子達とは違って縫い目も生地も割としっかりしているのを使われてるのが目で見てわかる



富裕層の子なのだろう




 

食べる事が大好きなんだねぇ



 


 

貴女「分かったよ!それじゃあ今からその風呂敷に包んであげるから、待ってる間そこで座っててね


お茶出すから、のんびりしてて良いよ」



 

「!!包んで“もらう”〜!!!!」




 
貴女「!?」


 

「ちょっときりちゃん?おねえさんびっくりしてるからね??」



 
「アヒャッアヒャアヒャ〜!!!」

11話~少年は黒木庄左ヱ門~→←9話~団子屋看板娘は門番娘~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラピ(プロフ) - 元薺(サイ)だった者さん» 返信ありがとうございます!今後も楽しんで読ませて頂きます (5月5日 10時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - ラピさん» おっと早速カプの組み合わせに選択が…!コメントありがとうございます!ぜひ今後とも楽しんで読んでいって下さい! (5月5日 1時) (レス) id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - 加茂&夏油の嫁さん» わぁコメント!ありがとうございます!!少し遅くなると思いますが頑張りますね!! (5月5日 1時) (レス) @page30 id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
ラピ(プロフ) - 小平太と夢主ちゃん楽しそうだな〜(遠い目)土井先生と夢主、勘ちゃんと夢主のカプありですね (5月4日 22時) (レス) @page33 id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
加茂&夏油の嫁(プロフ) - 神作者様…めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2023年4月27日 2時) (レス) @page12 id: ef07d69be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2023年4月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。