検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:52,595 hit

アルバム【ht・gr】 ページ12

you side

そういえば、彼らと出会ったのは高校生の時だったな、と思い出し、今日の私のお世話係のグルさんとらんらんに、一緒に高校の卒アルを見ようと誘ってみたら、

gr「想い出なんて所詮過去話じゃないか…見てなんの意味があるのだ?」

ht「Aは昔の方が楽しかったの?」

などと聞かれ、迂闊にアルバムが見れない空気を作ってしまった。

『…そんなんじゃない…けど…』

ht「とりあえず、ご飯食べよう」

とらんらんが作ったというご飯を頂く。

やっぱり気になるな、アルバム。
二人が寝てる間に探すことを決意した。
生憎、私の部屋にある訳では無いので、二人の監視外の時間で探し出す必要がある。

『…いない…よね…?』

携帯の僅かな灯りを頼りに、リビングを隅々まで探すと、アルバムらしきものを見つけた。

『あ…った…』

久しぶりに見た高校の卒アル。
心の興奮が止まらないあまり、声がでてしまう。

『あ!この子今何してるかなー…?』

なんて、高三の時の別のクラスの個人写真を見ていると、

gr「んぅ…起きているのか…?」

まずい。グルさんが起きてきたではないか。

グルさんにバレないように、アルバムを部屋に持ち込む。

無事に持ち込みが成功し、ベッドで高校生活を振り返ろうと次のページをめくると

『…なに…っこれ…』

私の高三のクラスの男子の個人写真が、同居してる人たちを除き、刃物か何かで切り裂かれたような跡があった。

ht「あーあ、見ちゃったのね?」

驚いていると、らんらんが私の部屋のドアを押さえて立っていた。

gr「ああ、やっぱりAだったか。そんな感じがしたんだよ」

そして、

ht「アルバム、預かるよ?」

gr「早く渡すんだ」

そう言って、私にアルバムを返すように促す二人。

私的には是非とも返したくない。

さて、どうしようかな…

アルバム【新旧詐欺師】→←考え事【旧海賊】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
863人がお気に入り
設定タグ:WrwR , 短編集 , S
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華 璃瑠(プロフ) - 影丸さん» 分かりました!ありがとうございます!! (2020年7月21日 19時) (レス) id: 915617822f (このIDを非表示/違反報告)
影丸(プロフ) - リクエストなんですけどよろしいですか?宜しければ旧海賊の絡みが見たいですので気が向いたらでもいいのでお願いします (2020年7月21日 18時) (レス) id: 2fce466c54 (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - 氷華 璃瑠さん» そうですね (2020年3月9日 21時) (レス) id: c718cabe48 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 璃瑠(プロフ) - Aさん» そっちは……wrwrの姫は〇〇がお好きでやっていいですか? (2020年3月9日 20時) (レス) id: 915617822f (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - リクエストなんですけど、吸血鬼系っていけますかね? (2020年3月6日 23時) (レス) id: c718cabe48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷華 璃瑠 | 作者ホームページ:http://https://mobile.twitter.com/K_hyoukariru  
作成日時:2019年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。