検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:39,365 hit

17 ページ18

´







キ「…やっぱり“神”の正体は君だったんだね」




私達がそっと体育館に入ると、





そこにはたくさんの失踪していたと思われる少年少女




その子達が持ち込んだと思われるボールやスピーカーなんかが置いてあり




キュウが真犯人に謎解きを始めるところだった




キュウは犯人である牧野大介に向かって説明を始める





キ「…五十嵐先生を殺したのも

殺害現場の絨毯の上に、ガラスの置物が粉々になった落ちていた。

離れた場所に置かれていた置物が、なぜあんなところに落ちていたんだろうって

考えた…」



牧野君はガラスの置物に話が触れると驚いたように目を見開き



キュウを凝視する




キ「…答えは。君の眼鏡だ。

君は密かに塾長室に紛れ込み、五十嵐先生を襲った。

その時に、眼鏡を落とし割ってしまったんだ。」




キュウはそこから犯行の推理を話す



花瓶と燭台を利用し



被害者が毎晩大音量で音楽を聴いている習慣を使い



スピーカーと花瓶による共鳴振動で被害者を殺害したとを





キ「そして。

その破片を拾いきれず、部屋のガラスの置物を割ってカモフラージュした。」



牧野君の顔色に焦りが見え、さらにメグが言う





メ「貴方の眼鏡が失踪前と失踪後で変わっているのが、その証拠よ。

警察の鑑識にも頼んで裏を取った。

ガラスの置物の中に、眼鏡の破片が紛れていたそうよ。」



牧「ふふっ…」




牧野君は観念したのか顔に笑みを浮かべた








´

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:探偵学園Q , 天草流 , 山田涼介   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2019年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。