検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:103,593 hit

距離18 ページ18

.




私の母親は、私が10歳を迎えた頃癌が原因で死去。

取り残されたのは私と弟の義彦、そして暴力癖が絶えない親父だけ。





父親は無職で仕事に就かず、毎日の様に酒を飲み続けていた。

機嫌が悪い時は私や義彦に容赦無く暴力を振るい、勝手に自己満足。



屑野郎な親父の息の根を止めてやろうかと本気で思った。

弟の義彦は毎日親父に怯え、何時も私の背後に隠れていた。




これ以上家に居続けるのは危険過ぎると感じた私は、

唯一救いの神様的存在である祖母に連絡した。





全部事情を説明して祖母の家に匿って貰う予定だったけど...

もし祖母の家に親父が来たら、なんて事を考えると流石に怖過ぎて。



取り敢えず弟を擁護施設に預ける事に決めた。

擁護施設に預ければ、流石の親父も場所を特定出来ないはず。





なんて事を考えていたにも関わらず、

現在、祖母の家に親父が来ている。






「義彦が突然施設から逃げ出すもんだから父ちゃん吃驚したわ。

30分前に公園で義彦を見掛けてな?声掛けた瞬間俺を見て怯えてた訳。

その後彼奴..父親を反抗的な目で睨んできやがった。



流石に鬱陶しいから硬い石で何度も殴ってやったよ。

結局動かなくなって、話し掛けても何度蹴っても無反応。




要は簡単に言うと、義彦も俺が殺しちゃったわけよ。」






『父親の癖に祖母と息子を殺すなんて神経可笑しいんじゃないの!?

だから私は親父の事なんか嫌いだったんだ!

お前みたいな屑野郎なんか、死んで地獄に堕ちればいいっ!!』



「"お前みたいな屑野郎"だと?父親に向けてその言葉は何だあぁっ!?」




親父で髪を鷲掴みされたかと思えば、おもっきり襖に投げ飛ばされた。

余りの痛さに思わず顔を顰め、私は腰を抑えながら立ち上がった。





「お前父親に対しての態度がなってねえのよ。

お前は昔から何時も俺の事を軽蔑視して、無視をする。

俺はなあ、お前のその態度が気に食わねえんだよ!」



『お前みたいな糞野郎は死んでしまえっ...!』




「父親に向けて糞野郎とは何だこの野郎お!!

糞ガキの分際が調子乗り過ぎるのも良くねえなぁ!?」

距離19→←距離17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 高専時代 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鰻饅頭 x他4人 | 作成日時:2023年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。