検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:96,562 hit

第五訓 ページ7

なしside


ある夜の町に二人の子供の姿が見えた


桂「高杉……こんな夜更けに遊び歩いていいのか?今度こそ勘当されるぞ」


高杉「…………心配いらねェよ。どうせ明日には勘当される身だ」


桂「……」


高杉「桂、お前こそこんなところで夜遊びしてたらせっかくの特等生も取り消し出ぜ?」

桂「心配いらん。丁度くだらんゆとり教育にはうんざりしていたところだ。アイツらには夜になる前に逃げるよう伝えておいた。借りは返さんとな」


高杉「……」


桂「名門講武館きっての神童と悪童が組むんだ。役人の足止めくらいたやすかろう」


銀時「名門の二人?笑わせんな」


由紀「国家転覆を狙う反乱分子を育成する、悪の巣」


銀時&由紀「松下村塾の悪ガキ4人の間違えだろ/でしょ」


高杉&桂「!!」


高杉と桂の前に腰に刀をさし木刀を持った銀時と由紀が立っていた


桂「お前らは……!何故ここに!!逃げろと言ったはず……!」


銀時「そりゃ、松陽の話だろ

なんで俺達まで逃げなきゃならねェ

それに学校のサボり方から夜遊びまで覚えたんだ

もうテメェら立派な門下だ。別れの挨拶くらいするさ

もうこれで十分だ。あとは俺らがやる。お前らは手ェ引け」


由紀「どうせ私たちと松陽は流れ者だし居場所なんてどうにでもなる

でも二人は違うでしょ?これ以上関わると戻れなくなるわよ

士籍を失いたいの?」


高杉「……戻る場所なんぞあったらハナからこんなところに来ねェ」


桂「お婆が死んでから既に天涯孤独の身

元よりこの身を案ずる者などいない

何より士籍などという肩書きが必要なものにはもうなる気はない」


高杉「もしそんなもんがあんなら誰に与えられるでもねェ。この手で見つけ」


桂「この手で掴む」


高杉と桂も腰に合った木刀を抜いた


銀時「……そうか……じゃあ、もう何も言わねェ」


由紀「自分の思うままにすればいいよ」


侍「おい、そこの童ども。こんな夜更けに何をやっている、貴様らどこの家の……」


銀時「松下村塾、吉田松陽が弟子、坂田銀時」


由紀「同じく、吉田由紀」


桂「同じく、桂小太郎」


高杉「同じく、高杉晋助」


4人「参る!!」


侍「な、なんだ!このガキども!」


松陽「抜かないでください」


侍「!!」


4人「!!」


松陽「そのまま剣を収めていただきたい、両者とも。どうか私に抜かせないでください」

第六訓→←第四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 幼少期 , 吉田松陽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア(プロフ) - すごく面白いです!スランプ辛いですね…更新待ってます(*^_^*) (2018年3月17日 19時) (レス) id: 65aef19a67 (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - 先ほどこの作品を見つけ、時間を忘れるほどハマってしまいました!(笑) 更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年8月13日 5時) (レス) id: e96f55d5d0 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 彩桜♪さん» ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!私も彩桜♪さんのこと応援しています! (2017年3月6日 21時) (レス) id: 65c40260f9 (このIDを非表示/違反報告)
彩桜♪ - こんばんは〜私の作品の方ではコメありがとうございました!早速作品を読ませていただきましたが、原作に沿っている様子に自分のオリジナルを取り入れられるなんてすごいです!とても面白いです!更新頑張ってください、応援してます(*´ω`*) (2017年3月5日 20時) (レス) id: cefff81e48 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 堕天使さん» ありがとうございます!素敵な作品だなんて……(///∇///)堕天使さんの作品もとっても素敵ですよ!私もあれくらい書けれるように頑張ります! (2017年3月5日 15時) (レス) id: 65c40260f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき x他3人 | 作成日時:2017年3月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。