検索窓
今日:29 hit、昨日:57 hit、合計:435,034 hit

2話 ページ3

嵐山「対近界民(ネイバー)戦闘訓練だ。

仮想戦闘モードの部屋の中でボーダーの集積データから再現された近界民(ネイバー)と戦ってもらう。」




え…めっちゃ急。


急な戦闘訓練に会場がざわめく。


まじで??こんな雑魚キャラ達にその仕打ちはないって。事前報告してよ…


周りを見ればビビっている人とやる気満々そうな人の2種類がいる


ボーダーに入れば近界民(ネイバー)とも戦うことになるのは絶対だし私自身そんなにビビっている訳では無いけどこんなに早く近界民(ネイバー)と戦うとは思わなかったな。



【1号室。用意】



アナウンスとともに部屋にネイバーが現れる。



ちょっと待て前言撤回


なにが【私自身そんなにビビっている訳では無い】だ。思ってたよりデカイし近くに来ないと分からない怖さってもんがある



私こいつと戦うの??????



いざ敵を目の前にして心臓がバクバクと狂い始める



出来るだけ早く終わらせようとして入った部屋だけどもっと心の準備しとけばよかった…



5分前の私よ。愚痴よりかも覚悟を決めてこい



足がこれでもかってほどガタガタ震えている



産まれたてのキリンかよ




【始め】



え、なんか初めの合図でタイマーと近界民(ネイバー)動き出したんだけど。


ねぇ皆思った?タイマーと近界民(ネイバー)ってなんか語呂良くない??


我ながら本当にしょうもないことを考えるね



自分の思考回路にうんざりしながら嵐山さんのの説明を思いだす


なんかあの人仮想戦闘空間なら無敵とか言ってた気がするし、多分大丈夫。でしょ



深く息をついて「アステロイド!」と右手のトリガーの名前を叫んだ。








【記録。3秒】



『私強いじゃん!!!!!』



想像以上の自分の強さに歓喜しています虹宮です。


これは近いうち大物になる予感がしますねはい。


なんか私だけタイムが他の人と差があるしこれはもう勝ち組の流れだ


ふへへ。とにやけながら誰も座っていないベンチの方に足を向けると「ちょっと待て」と男の人に肩を叩かれた



『おっふ。』


「…?引き止めて悪いな」




さすが私の幸運様様。




風間「俺は風間蒼也と言う」




私を引き止めたのは風間蒼也という黒髪赤眼のイケメンだった

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェル(プロフ) - 蓬莱寺さん» 夢主(最高傑作)気に入ってもらえて本当に嬉しいです!蓬莱寺さんのコメント見た瞬間めちゃくちゃ嬉しくなっちゃって笑笑、二宮さんはまだキャラが把握できてなくてめんどくさい元カノ風になってしまってますが、風間さんと頑張って書かせて貰いますね! (2021年3月14日 8時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - はじめまして今晩は。小説今上がっているもの全て読ませて頂きました。正直に夢主ちゃん可愛いです。なんと言うかとにかく可愛いしか言えない。最後のボーダー隊員の自己紹介も面白い。私は風間さんと二宮くんが好きなんですけどそのどちらかと絡ませたのを読みたいです (2021年3月13日 21時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
フェル(プロフ) - おばけさん» わわわわわわわありがとうございます!!やっぱりこの子可愛いですよね(親バカ)二宮隊と影浦隊ですね!リクエストありがとうございます!! (2021年3月9日 22時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)
おばけ - だめだ夢主かわいい(末期)できれば二宮隊、影浦隊との絡みを………… (2021年3月7日 7時) (レス) id: 036a34d0ed (このIDを非表示/違反報告)
フェル(プロフ) - 夜さん» あぁぁぁぁ天羽くんですね!!リクエストありがとうございます!!あんまり出番ないから口調とか違うかもしれませんが挑戦させていただきます!! (2021年3月3日 21時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェル! | 作成日時:2021年2月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。