検索窓
今日:24 hit、昨日:190 hit、合計:110,687 hit

第2回決起集会 ページ21

今永「________それで今日は珍しく俺らのとこいるんだ」






『その通りでございます……』








ろーたんに誘われて練習に行った翌日。






今日は、ついに明日に控えた準決勝に向け第2回決起集会。







ちなみに大谷さんは参加してないらしい。







近藤「店入った瞬間、迷わず俺らの方来るから珍しいなと思ったらそういうこと?」







吉田「一直線に来たもんね」





あの後練習中もなぜか由伸とろーたんがいがみ合ってたのもあって、



いつもならよく話してる歳が近いメンツの近くに座るけど、今回は93年生まれで同級生組の今永さん、近藤さん、吉田さんの近くに座らせてもらってる。









『いや、でも私皆さんのファンですからね?!』







今永「……ファン?」







真実を伝えたら明らかに今永さんに、疑われた目で見られた。








『……言ってませんでした?私3人のファンですよ』







近藤「え、なに。どういうこと?」








『だって、めちゃくちゃ頼りになるじゃないですか……』








近さんは色々バッティングとか技術面のこと教えてくれるし、今永さんは気軽に話しかけてくれて、吉田さんは試合で1番頼りにできる方だし……、と素直に伝えたら、





なぜか3人とも顔を合わせてため息をついていた。








『……え、どういう反応ですか………。なんか気に触ること言っちゃいました…?』








今永「ちがうわ」







吉田「Aちゃんをすきになる若い子たちが大変だなと思っただけ」







キランと効果音がつきそうなくらい真っ白な歯を出して笑う吉田さん。









『言ってる意味がよく……』







近藤「ハイハイ。どうせ何度言っても理解できないでしょ?」







ヨシヨシ、と私の頭を撫でながらゲラゲラ笑う近さん。


なんとなく失礼な事を言われてるのはわかった。








今永「……てかもっと気分下がってるかと思ってたわ。意外と元気なんだな」







近藤「あ、それは俺も思ってた」







『え?……あ、そういうこと……』







きっと私があまりにも打ててないから、っていう意味というのはすぐ理解出来た。









今永「なんでそんな打ててないの?」






『ブフッ』






今永さんからの、直球すぎる質問に飲んでたお酒を吹き出しそうになった。









今永「うわ、きたね〜」







『今永さんのせいですよ…!』







近藤「ははっ、今のはこいつが悪かったなぁ」







近藤さんがそうカバーしてくれても「え〜、俺ぇ〜?」と、全く悪びれない様子の今永さん。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな - 今まで見た中で一番面白いです!続き待ってまーす  (1月21日 20時) (レス) @page44 id: 9ec4ffa748 (このIDを非表示/違反報告)
乃絵留(プロフ) - オリ.フラ付いてます。わざとだったらすみません (12月1日 16時) (レス) id: 49cfacfa3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅら | 作成日時:2023年11月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。