検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:58,943 hit

序列13位の魔術 ページ45

...........



...






「少し場所を移しましょう。」

ソフィアはそう言うと指をパチンッと鳴らした

すると、場所が変わった

俺の幻覚か?浮いてる、海の上に...

「何をしたんですか?」

「魔力を使って移動しました。最も,正確には私の作った仮想空間にですがね、」

「つまり、【空間転移】ですか?」

「はい、その通り、私は【空間】を操る魔術を扱えます。私のこの魔術は、空間を作りその中を操る魔術です。ですが、制限もあります。空間は3つまでですし、この空間ではここでの時間や風景や起こる出来事は全て元の世界には反映されません。例えば、殺傷の類いなどは元の世界に反映されません、後は自分より上の魔力を持っている人に関しては、空間転移させることがきません。設定によって魔力の使用量が違います。そして、なにより、時間の設定を指定していなければ、同じ時間だけ、現実世界に反映されます。」

「...つまり何をやってもいいが、戻るとこの空間に来る前の状態にリセットされる、それと自分の魔力以上の者は転移できない、そういう事ですね?」

「そうなります。ですが、私達の勝負は反映されますのでご安心下さい。外傷はなくなっても、記憶や内傷は残ります。ですが、この空間で死に、取り残された場合や、生きてても取り残された場合でも事実上の死ってことになりますがね...」

怖っ!チート過ぎる!取り残されたくねぇ!

「つまり、この空間で死を迎えなくても、取り残された場合、死んだも同然と..」

「はい(ニコッ」

いや、怖ぇよ!
普通にやっても強いのに、空間に取り残されても死ぬとか、チートじゃねぇか!
でも、この人は序列13位だ
それを考えると
黄道十二王はそれ以上にチート並に強いって事じゃん!てか、存在自体チートじゃん!

「ですが、ご安心下さい、アナタを閉じ込めて取り残そうとは微塵も思っておりません故、」

それを言ったってことは微塵は考えてたんだよね!
負けても閉じ込めれば良いやーアハッ♪

っとか!考えてたんだろ?そんなんだろ?

「いえ、訂正しましょう。少し考えてましたが、その気はないので。」

認めたぞ?今、完全に認めたぞ!コイツ!
この見た目とか喋り方の割にはエグいぞコイツ!

「分かりました。では、始めましょう。この世で少々物騒なチェスを、ね...。」


これに2回勝てば国取りは俺の勝ち

負ければ


コイツの言いなりに...



ヤベッ!ぜってぇ勝たねぇと!


To be continued.

ルール&開始→←黄道十二王



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。