検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:336,942 hit

90 ページ41

坂田「久しぶりに家きたなぁ…」



「部屋までありがとうございます。」



優さんは荷物を私の部屋まで持ってきてくれた。



服はこのままでいいから、持っていくもの用意しようかなと色々漁っていた。



ちらっと優さんを見ればちゃっかりくつろいでいらっしゃる。



丁度机の上に置きっ放しだった数学の問題集を見ているようだ。



坂田「おぉ。懐かしいなぁ…」



そんな優さんを私は構わず荷物を片付けていく。



坂田「ここの範囲得意やったわ…」



「あ、私そこ苦手なんですよね。」



いつも苦戦して友達によく教えてもらっている。



先生に教えてもらってもいいんだけど。



先生って元から頭が良くて数学できる人だから



先生「なんでわからないの?」



って言われるんだよね、同じ説明ばっかり繰り返して。



その点、友達だったら色々考えてその答えを導き出したからすごく説明が分かりやすいんだ。



ていうかさ?2回ぐらい同じ説明して分かんないんだったらその説明は伝わる説明じゃないってことなんだよ。



私だったら教える時、友達が分からないって言ったら説明変えたりしてるもん。



もうちょっと説明変えるとか、一旦違う数字にして教えるとか工夫してほしい。



坂田「教えたろか?」



「えっ!いいんですか?」



坂田「うんー。ライブのリハで忙しいけど、時間見つけて教えたるよ。」



「ありがたや…」



手を合わせて拝む。


私は坂田教に入るよ。



毎日ハムをお供えするよ…。


坂田「…それとさぁ。」



すくっと優さんが立つと私のそばにきて、



坂田「このネックレスどうしたん?行く時つけてなかったよなぁ?」



「良く気づきましたねw」


坂田「ふふん!…じゃなくて!センラにもらったん?」



ふふん!って腰に手を当ててるとか可愛すぎませんか。



女子やめていいですか?



「そうなんですよー。クリスマスプレゼントですって!皆さんの分もあるんですよ…って言ってよかったのかな…」



センラさん。内緒だったら申し訳ない…!



坂田「え?!そうなん?!…俺買ってないわ…やば。」



「奇遇ですね…私もですw」



坂田「じゃあさ!今度2人で買いに行かへん?」



「お!助かります!男性にプレゼントとか何選んだらいいか分かりませんし。」



決まりね!と嬉しそうにスマホのスケジュールに書き込んでいるのをみて、



私も手帳に書き込んでいく。



優さんと買い物かぁ…嬉しいなぁ。

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , あほの坂田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すみません、気の所為かもしれないのですが、所々夢主の名前や歌い手名がデフォの状態(佐藤とか)になってる気がします…。もし気づいていたらすみません! (2020年3月13日 4時) (レス) id: 807852eaef (このIDを非表示/違反報告)
カノン - 済みません、わざとかもしれないのですが、「もし」が、「もっし」になってます!わざとならすみません (2019年8月20日 11時) (レス) id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 愛渚さん» 私が言うことではないかも知れませんが、ここは作品の感想を書く場です。宣伝するのは間違っていると思います。作者様がそのようなことを教えて欲しいっていってたんですか? そのような行動が問題視されるんですよ。気をつけて欲しいです。 (2018年2月14日 21時) (レス) id: 8c21c8be98 (このIDを非表示/違反報告)
愛渚 - まーしいが17日24時に配信するみたいです!!私は事情があって見れませんが、協力して下さいませって言ってたぜい(´^` (2018年2月14日 18時) (レス) id: 14055c1e40 (このIDを非表示/違反報告)
薇依(プロフ) - この話大好きすぎる!私的にははやく茜ちゃん達に気づいてほしい…… (2018年2月13日 21時) (レス) id: 97e42f8d2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田 | 作成日時:2018年1月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。